NEWS

2021年03月03日 お知らせ

今年度本校を受験し合格された皆様へクラブからメッセージをお届けいたします。本校のクラブは30以上あり、体育系・文化系問わず盛んに活動しています。クラブ加入率は8割を超え、学業と両立させながら充実した高校生活を送れるようサポートしています。まだ一度も今まで本学に来校されたことがない方、クラブ体験会に参加できなかった方、学費や修学支援制度等、入学前の不安を解消したい方、本校の合格者対象個別相談会に来てみませんか?なお、参加は任意となっております。日程の都合がつかない方は下記連絡先までご連絡ください。どんな些細なことでも構いませんので、ぜひご相談ください。

●お問い合わせ先
札幌静修高等学校 事務室 担当佐藤
TEL:011-521-0234

e-mail:info@sapporoseishu.ed.jp

進学のお悩み、クラブに関することお気軽にご連絡ください!

40本以上更新中!もっと動画をご覧になりたい方はこちらをクリック

体育系クラブPV【動画】
文化系クラブPV【動画】

バスケットボール部(男)【PDF】

バレーボール部(女)【PDF】

国際交流部(男女)【PDF】
合唱部(男女)【PDF】

野球部(男)【PDF】

硬式テニス部(男女)【PDF】
ソフトテニス部(男女)【PDF】

ダンス部出演YouTubeはこちら↓
【ひとつになろう!ダンスONEプロジェクト~高校生ダンス部応援企画~】

ダンス部(男女)【PDF】
弓道部部(男女)【PDF】

サッカー部(男子)【PDF】

バドミントン部(男女)【P

DF】

剣道部(男女)【PDF】

2021年03月03日 入試・イベント

本校入学試験に合格された皆様を対象とした個別相談会を実施いたします。入学手続きに関してや学校生活について等、何なりとご相談ください。本校教職員が丁寧にご説明させていただきます。個別相談を希望される方はどうぞこの機会にご利用ください。

・日程:令和3年3月7日(日)
・時間:9:00~12:00
・対象:札幌静修高等学校令和3年度入学試験合格者(相談を希望される方)
・その他:当日上記時間内に本校正面玄関(南側)からお入りください。なお、事前にお申し込み(予約)をしていただいた方を優先とさせていただきますので、前日までにお申込フォーム、もしくはe-mail、お電話にてお申込ください。お電話、メールでのお申込の際は下記の確認事項を担当者にお伝えください。

【確認事項】
・受験番号、氏名
・出身中学校
・ご連絡先
・ご希望の来校時間(9:00~12:00の間)
・参加される人数
・相談内容

<お申込はこちらから>
申込フォーム

<お願い>
感染症対策を考慮し、ご自宅にて事前に受付シート(体調確認用紙)にご記入後、当日ご持参をお願いしております。お手数おかけしますが、スムーズな受付にご協力をお願いいたします。ご自宅で印刷、記入が困難な場合は当日記入していただきます。
体調確認用紙

<アクセス>
会場入り口について。駐車場に限りがあります。近隣店舗への駐車はご遠慮ください。本校までのアクセスはこちら

<その他>
※入試や学費・奨学金等の相談等何なりとご相談ください。受験生本人がいなくとも、保護者様のみでのご相談も可能です。ご不明な点等ございましたら下記連絡先までご連絡ください。

●お問い合わせ先
札幌静修高等学校 事務室 担当佐藤
TEL:011-521-0234
e-mail:info@sapporoseishu.ed.jp

2021年03月03日 お知らせ

北海道教育大学函館校地域協働専攻・国際協働グループに合格したユニバーサル科の田村さん。「海外に関連する勉強は続けながらも、もっと自分が暮らす地域について知りたいと考えるようになりました。」自身のオーストラリア留学での実体験を通し日本文化や北海道の魅力を再認識したことで目標ができたようです。高校生活を振り返り、留学生や海外の生徒と交流が多く、常に実践しながら英語を学べたことに触れ「多様な価値観、考え方に触れる場が多いので、英語力だけではなく他者を思いやる力、理解しようとする姿勢が身につき人間的に成長することができました。」と話してくれました。

【中学生の皆さんへ】
友人や先生方は個性を尊重してくれる雰囲気があり、自分がどんなことが得意でどんなことを将来やりたいのか、3年間の中であらゆる可能性を探ることができました。自ら積極性をもって何かにチャレンジすることで多彩な経験を積める環境を生かすことができると思います。進路に関して不安に思うこともあると思いますが、行動を起こす勇気を持ち、自分の好きなものや信念を曲げない強さがあれば必ず道は見えてくると私は高校生活を通し学ぶことができました。

2021年03月01日 お知らせ

本日3月1日(月)本校体育館にて第72回卒業証書授与式が行われました。新型コロナウイルス対策の為、時間短縮及び保護者の皆様にはLIVE配信を行うなど例年と内容変更がありましたが、式はステージを背に体育館中央に置かれた演壇を卒業生と同じ高さにして進行し、退場時には全教員が大きな拍手で見送る温かい本校伝統の形で執り行われました。3年間を全力で駆け抜けた生徒は堂々と、時に涙をみせながらもしっかりと前を向き、卒業式は素晴らしいものとなりました。式終了後、最後のホームルームではクラス担任からひとり一人に卒業証書が手渡され、お祝いメッセージや生徒会制作の動画が送られる等、笑顔がこぼれたり、目頭があつく込み上げる姿が数多くあり、卒業生236名は晴れ晴れした笑顔で巣立っていきました。本校はこれから先も皆さんを応援しています。元気な時、大変な時、どんな時でもいつでも顔を見せに来てください。

2021年02月26日 お知らせ

本校の学びや高校生活をご紹介する中学生向け特設サイトを開設しております。40本以上の動画がアップされており、随時更新予定です。みなさまの進路の参考にして頂けると幸いです。
事前登録をされた方にパスワードをお伝えいたします。いつでもどこでも気軽にご視聴ください。

特設サイト入り口はこちらをクリック↑

パスワードは事前登録ボタンをクリック♪

札幌静修高等学校
  • 〒064-0916
  • 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
  • TEL:011-521-0234 FAX:011-511-9008