NEWS

2021年04月28日 お知らせ

赤十字部をはじめとする生徒ボランティアが、地域や学校近隣を清掃する活動を行っています。例年、地域にお住いの方をはじめ企業様や関係団体と鴨々川清掃運動等の活動を行っていましたが、新型コロナウイルスの影響から活動が自粛、中止に。その中でも自分たちにできることはないかと限られた時間の中で地域環境の保全や環境美化の推進を図る活動を行っています。例年の開花より一足早く桜が見ごろになった「静修の森」も生徒達の力で美しさが保たれ、目を楽しませてくれます。これから日に日に緑が深まり、都会の中にも小鳥のさえずりや花の香がただよう季節を迎えます。

2021年04月20日 お知らせ

4月20日(火)、1年生特進コースとユニバーサル科がスタディサポートを、2年生総合コースがスタディプログラム、3年生は実力診断テストを実施しました。基礎学力の定着を目標としており、3年生が取り組んでいる実力判断テストでは大学のみならず就職等を含むすべて進路にカバーした学習習慣を身に付けていきます。結果を受けて弱点をわかりやすく振り返ることができ、補習や面談等のサポート体制に深みを増すことができます。1年生総合コースは今後iPadを活用したコンテンツを充実させることでさらに学びを展開させていきます。

2021年04月12日 お知らせ

4月12日(月)、生徒会入会式が行われました。先輩である生徒会執行委員の皆さんから、高校生活をより良くするために行っている取り組みの紹介や、35以上の多彩なクラブが動画で魅力を伝える等、高校生活をイメージできるよう生徒会が工夫を凝らして進行しました。新入生は自ら考え、実行できる本校の高校生活の第一歩を踏み出しました。また、放課後は多くの生徒がクラブを見学し、先輩たちから優しくサポートを受ける姿が多く見られました。

2021年04月08日 お知らせ

4月8日(木)、令和3年度札幌静修高等学校入学式を挙行し、今年で99年目の春を迎えた本校に245名の新入生が仲間入りをしました。真新しい制服に身を包み、大きな期待と希望に胸をふくらませた新入生のみなさん、入学おめでとうございます。これから始まる3年間で多くの素晴らしい出会いと経験ができるよう教職員一丸となって支えていきます。

2021年04月02日 お知らせ

令和3年4月1日現在の合格実績をお知らせします(過年度生も含む)。
北海道教育大学(函館校、旭川校、岩見沢校)4名、室蘭工業大学(理工学部)2名、札幌市立大学(デザイン学部)1名の国公立大学をはじめ、医療・看護・歯・薬学系の大学、専門学校への進学も目立ちました。また、道内の私立大学(北海学園大学、北星学園大学計19名他)や道外の私立大学(東洋大学、京都外国語大学他)への合格を果たしています。教職員の進路サポートに努力で応えた卒業生の皆さんの努力に敬意を表し、これからの活躍を祈念しています。

令和3年4月1日現在の合格実績

過去の合格実績はこちら

札幌静修高等学校
  • 〒064-0916
  • 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
  • TEL:011-521-0234 FAX:011-511-9008