NEWS :: お知らせ

2020年09月09日 お知らせ

9月4日からはじまった4日間の定期考査もいよいよ最終日。この夏の取り組みが成果となってあらわれると思います。3年生は、進路決定にも繋がる定期考査。模試や試験は終わったあとのやり直しが大切です。なぜ間違えたのか、どこでつまずいたのか、しっかりと分析し次回に繋げるために、先生方はいつでもサポートしています。普段の授業の他にも講習等を通して身に付けた力はきっと実を結びます。

2020年08月18日 お知らせ

8月4日~5日の夏休み期間中にユニバーサル科1,2年生を対象に2日間の“イングリッシュキャンプ”を行い、6つのグループに分かれ8:30から16:00まで少人数でネイティブイングリッシュを楽しみながら体験しました。カナダ・オーストラリア・ジャマイカ・シンガポール・イギリス出身の講師から日常生活で使う英語等を学び、最終的には英語でのプレゼンテーションまで行う英語漬けの2日間を送りました。はじめは緊張していた生徒たちですが、少しずつ慣れてくると休み時間にも積極的に質問する姿もみられ、プレゼンテーションでは完成度が非常に高いものや思わず笑ってしまうようなものなど様々な発表があり、充実した2日間になったかと思います。

現在新型コロナウィルス感染症の影響により、ユニバーサル科の2か月半の語学研修プログラムは延期となっておりますが、本校では語学研修の事前学習として、日本にいながら英語力の向上ができるよう、多くのプログラムを提供しています。

2020年08月14日 お知らせ

本校では通常授業の他に数多くの講習を通して多様な入試に対応する力を身に着ける前期入試対策講習(全学年・全科・全コース対象)を7月2日(木)から開講しています。3年生は志望校突破へ向けて全13講座(国・数・英・理・地歴公民・就職)等、1・2年生は基本事項の確認と応用力を培う全8講座(国・数・英)を放課後に毎週行っています。また、3年生には「小論文・作文基礎講座」と「面接・面談基礎講座」を行っており、その他にも予備校講師による「難関大突破講座」を毎週水曜日に行う等、一人ひとりに寄り添った講習を行っています。

基礎講座のあとは一人ひとりの志望校、就職先に合わせて全教職員でサポートしていきます!暑い夏に負けない熱い講習を乗り切ろう!

2020年08月03日 お知らせ

7月30日(木)、日本ユニセフ協会へ本校生徒会恒例の「うちわ募金(昨年7月実施60,040円)」と「カレンダー募金(1月実施254,020円)」の収益金をお届けに伺いました。今年度は新型コロナウイルスの影響で遅れましたが、生徒会執行部で案を出し合い、学校祭等のイベントを通して集めた募金を世界中の子どもたちの支援活動のためにという思いでお届けしました。ご協力いただきました方々に改めて感謝申し上げます。

 

2020年06月04日 お知らせ

6月1日(月)、待ちわびた学校への登校が再開となりました。玄関前で元気に挨拶を交わす生徒たち。誰も経験したことのない事態のなかで、少しでもよい方向に向かえるよう、学校全体の感染予防を徹底し、新しい生活様式の準備をしてきました。休校期間は担任との連絡やオンライン上での課題提出等を欠かさず行ってきましたが、久しぶりに顔をみるとやはり安心します。

クラブ活動は6月中旬以降再開予定です。自宅でZOOMを活用し、トレーニング等を行ってきた生徒たちも思い切り力を発揮できるよう全力サポートしていきます!

 

最近のお知らせ

カテゴリー

おすすめトピックス

アクセス数別 ランキング

札幌静修高等学校
  • 〒064-0916
  • 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
  • TEL:011-521-0234 FAX:011-511-9008