NEWS :: 入試・イベント

  • TOP >
  • NEWS >
  • 入試・イベント
2021年09月18日 入試・イベント

このたび、過日緊急事態宣言の発令により、9月25日に予定しておりましたクラブ体験会を10月2日に延期とさせていただくこととなりました。参加の申し込みをされた皆様には、ご迷惑とご心配をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。兼ねてから予定しておりました10月16日(土)のクラブ体験会も引き続き申し込みは可能です。今後の状況により再度延期もしくは中止となる場合がございます。クラブによっては再々に渡るお申込みとなり大変もうしわけございませんが、10月にご参加いただける方は再度下記URLもしくは本校ホームページからお申込みいただけると幸いです。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

新たな日程は10月2日(土)と10月16日(土)の2回になります。各クラブにより日時・連絡事項が異なりますのでご確認ください。※新型コロナウイルス感染症対策のため、予約制としております。生徒・教職員一同、皆様のお越しを心よりお待ちしています。

【ご参加について】
①持ち物、連絡事項は各クラブによって異なります。下記「各クラブの詳細」ご覧ください
②「健康観察シート」の事前記入にご協力ください。ご自宅で印刷、記入が困難な場合は当日記入していただきます。
③参加される中学生の方は傷害保険に加入します。※本校負担

【事前にご確認ください】
・(9月22日更新)各クラブの詳細【PDF】
・(9月13日更新)野球部希望者はこちら【PDF】 ※野球部のみ同意書必須
・(9月13日更新)吹奏楽部希望者はこちら
健康観察シート【PDF】当日ご持参ください

【お申込みについて】※必須
保護者・中学校の承諾を受けた上で、下記のフォームからお申込みください。(感染対策に関する確認事項あり)
札幌静修高校クラブ体験会申込みフォーム

【アクセス】
(8月30日更新)会場入り口について。駐車場に限りがあります。近隣店舗への駐車はご遠慮ください。本校までのアクセスはこちら

2021年09月13日 入試・イベント

9月18日(土)、9:00~11:30(受付8:00~)に中学生・保護者を対象とした「学校説明会」を開催します。皆様が安心してご参加頂けるよう、予防対策を施し、一部プログラムを変更して通常通り実施をいたします。本校の基本情報の他、科・コースの特徴、入試、学費のことなど、教員の生の声をみなさまにお伝えします。大変申し訳ございませんが9月18日(土)学校説明会は定員に達したため、新たなお申込みは締め切っております。11月学校説明会のお申込み等、今後の新しい情報等はご登録いただきましたメールアドレスにご連絡、ホームページ等でお知らせさせていただきます。ご不便をおかけしておりますが、開催時期が近づきましたら再度お申込みいただき、本校のアットホームな雰囲気と生徒・先生方の生の声をぜひ聴いていただき魅力を体感していただけると幸いです。

健康観察シート【PDF】←事前のご記入にご協力ください
ご自宅にて事前に受付シート(健康観察シート)にご記入後、当日ご持参をお願いしております。ご自宅で印刷、記入が困難な場合は当日記入していただきます。お手数おかけしますが、スムーズな受付にご協力をお願いいたします。

【予約フォーム】←今後のイベントについて

【アクセス】
会場入り口【PDF】について。駐車場に限りがあります。近隣店舗への駐車はご遠慮ください。本校までのアクセスはこちら

<当日の内容一部抜粋※内容は変更になる場合がございます>

★説明プログラム(教員・生徒プレゼン)
9:00~10:30頃予定
・学校説明
・科・コース説明
・入試、学費・奨学金
本校の教員・生徒による学校紹介です。科・コースの説明はもちろんのこと、本校の情熱とアットホームな雰囲気もお届けします。

★選択プログラム(事前予約された希望者のみ)
※個別相談以外のプログラムは中止とさせていただきますが、予約された方には動画にてご紹介できるよう準備しております。
10:30頃~予定
・ユニバーサル科の海外研修についてもっと知りたい方
・普通科特進の生徒の様子についてもっと知りたい方
・普通科総合のキャリアコースに関する新しい学びについてもっと知りたい方
・個別相談コーナー 個別に教員への相談を希望される方

 

<よくあるご質問>
Q.中学一年生ですが、学校見学会に参加することは出来ますか?
もちろん参加可能です。少しでも、本校に興味を持たれた方は、是非ともご参加下さい。

Q.学校説明会に参加する服装は制服ですか?
服装は自由なもので大丈夫です。特に制服である必要はありません。

Q.保護者だけでも参加できますか?
保護者の方だけでも参加可能です。是非ご参加下さい。

Q.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
駐車場に限りがあります。近隣店舗への駐車はご遠慮ください。公共交通機関をご利用してご参加頂ければ幸いです。

※新型コロナウイルス感染防止のため、皆様が安心してご参加頂けるよう、以下の予防対策を施して実施を致します。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
・教職員はマスク等を着用
・体調確認用紙を用意
・密集を避けるため間隔を空けて着席
・会場内の定期的な換気、消毒
・各所に手指消毒液を設置
・手洗い、咳エチケットの実施、マスク着用での来校、来校時の手指消毒のご協力など、ご自身でも感染予防をお願いいたします。

2021年07月28日 クラブ

下記の日程で吹奏楽部のクラブ体験会を実施します。現在中学校で吹奏楽をされている方はぜひご参加ください。予約は参加日の3日前に締め切ります。各回15名限定としますので、お早めにお申込み下さい。

【お申込みについて】※必須
保護者・中学校の承諾を受けた上で、下記のフォームからお申込みください。
吹奏楽部クラブ体験会申込みフォーム

第1回8月22日(日)13:00~※お申込みは終了しています
第2回9月10日(金)17:30~※緊急事態宣言の為中止になりました。
第3回9月24日(金)17:30~※緊急事態宣言の為中止になりました。
第4回9月25日(土)10:30~※緊急事態宣言の為中止になりました。
第5回10月7日(木)17:30~
第6回10月16日(土)13:00~
第7回10月28日(木)17:30~

※お願い
①演奏に参加される方は、楽器をご持参ください。申し込みフォームに担当の楽器名を記入してください。大型の楽器を担当されている場合等、持参が難しい場合は事前にご相談ください。
②当日の持ち物等につきましては申し込み後にご連絡いたします。

2021年07月19日 入試・イベント

7月17日(土)、学校説明会を行い、中学生・保護者の方々にお集まりいただきました。ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。今回の説明会は、学校概要の他、ユニバーサル科、普通科特進、普通科総合の紹介、入試・学費・奨学金について生徒・教員によるプレゼンテーションを行いました。新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、人数制限を設けての開催となりましたが、本校ならではの科・コースの魅力を体感し、本校の教育への熱意と生徒・教員の生の声、温かい雰囲気をお届けできたかと思います。少しでも進路の参考にしていただければ幸いです。
【次回のイベント】
8月10~12日にクラブ体験会を開催します。ぜひご参加ください。
クラブ体験会について

【参加された方の声(抜粋)】
・一番感じられたのは生徒と先生の距離感でした。また、映像をみて「楽しそう!」と思ったし、部活の多さ、勉強の内容などに魅力を感じたました。少しでも高校の雰囲気がつかめたことをとてもうれしくおもいます。札幌市内Uさん
・初めての説明会で、最初は不安が大きかったですが、説明を聞いて、国際交流などの活動やそれぞれの科の特徴が分かり、実際に足を運ぶことで学校や先生方の雰囲気がわかりました。札幌市内Mさん
・先生と生徒の仲の良さがとても良くてすばらしいと思いました。ユーモアもあり分かりやすかったです。ありがとうございました。札幌市内Nさん

参加された保護者の声(抜粋)
・事務的ではなく、情熱が感じられました。札幌市内Mさん
・ユニバーサル科の語学力がすごい。特進の先生の教育に対する力説、普通科総合の2年目からの学びが楽しそう 札幌市内Eさん
・とても細かくわかりやすい説明でした。在校生達の熱意も伝わり、とてもよかったです。恵庭市内Uさん
・先生の熱量が素晴らしいと思いました。生徒愛を感じました。生徒さんも丁寧に案内(落ち着きのある)して頂いて良い印象でした。札幌市内Kさん

たくさんの嬉しい感想を頂きました。またみなさんにお会いできることを生徒・教職員一同楽しみにしております。

2021年03月17日 お知らせ

今年度本校を受験し合格された皆様へクラブからメッセージをお届けいたします。本校のクラブは30以上あり、体育系・文化系問わず盛んに活動しています。クラブ加入率は8割を超え、学業と両立させながら充実した高校生活を送れるようサポートしています。まだ一度も今まで本学に来校されたことがない方、クラブ体験会に参加できなかった方、学費や修学支援制度等、入学前の不安を解消したい方、下記連絡先までご連絡ください。私学である本校への入学を考える上で、不安に感じる事を解消することができましたら、安心して入学へとつなげていくことができると思います。相談をご希望の方は、どんな細かいことでも構いませんので、ぜひご相談ください。本校教職員が丁寧にご説明させていただきます。

●お問い合わせ先
札幌静修高等学校 事務室 担当佐藤
TEL:011-521-0234
e-mail:info@sapporoseishu.ed.jp

進学のお悩み、クラブに関することお気軽にご連絡ください!

40本以上更新中!もっと動画をご覧になりたい方はこちらをクリック

体育系クラブPV【動画】
文化系クラブPV【動画】

美術部(男女)【PDF】
演劇部(男女)【PDF】

バスケットボール部(女)【PDF】

中学生向け特設サイトから↓
【軽音楽部プロモーション動画】

軽音楽部(男女)【PDF】
バレーボール部(女)【PDF】

バスケットボール部(男)【PDF】

中学生向け特設サイトから↓
【合唱部プロモーション動画】

国際交流部(男女)【PDF】
合唱部(男女)【PDF】
合唱部第6回定期演奏会チラシ【PDF】

野球部(男)【PDF】

硬式テニス部(男女)【PDF】
ソフトテニス部(男女)【PDF】

ダンス部出演YouTubeはこちら↓
【ひとつになろう!ダンスONEプロジェクト~高校生ダンス部応援企画~】

弓道部独自の活動詳細はこちら↓
【弓道部特設ホームページ】

ダンス部(男女)【PDF】
弓道部(男女)【PDF】

サッカー部(男子)【PDF】

バドミントン部(男女)【P

DF】

剣道部(男女)【PDF】

札幌静修高等学校
  • 〒064-0916
  • 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
  • TEL:011-521-0234 FAX:011-511-9008