NEWS :: 入試・イベント

  • TOP >
  • NEWS >
  • 入試・イベント
2020年08月26日 TAG:吹奏楽 入試・イベント

9月12日(土)、10月10日(土)(両日10:00受付開始)に吹奏楽部の第2回、第3回クラブ体験会(リハーサル体験型)を実施します。会場は両日ともkitara 大リハーサル室です。本校吹奏楽部員との合奏、部員によるクラブ紹介、部活動紹介、交流演奏会(沖縄県)報告等、盛りだくさんの内容を用意しています。現在吹奏楽部で活動中の中学3年生の方は、ぜひご参加ください。参加人数は50名限定です。新型コロナウイルス感染予防には万全を期しております。吹奏楽を愛するみなさまの参加をお待ちしております。

第2回9月12日(土)10:00~12:00  ※9月10日(木)締め切り
第3回10月10日(土)10:00~12:00 ※10月8日(木)締め切り

一緒に吹奏楽の素晴らしさを体感しましょう♪

①お申込み、詳細はこちらをご覧ください
②ファックスにてお申込みをお願いいたします。ファックスが難しい場合はお電話下さい。(両日とも50名に達した時点で締め切らせていただきます。)
③コロナウィルス感染防止対策には万全を尽くして実施します。

2020年08月13日 入試・イベント

8月10日(月)~13日(木)の夏休み期間中に本校主催のクラブ体験週間を実施しました。今回は30以上あるクラブの内、13のクラブ体験を実施し、100名を超える中学生にお申込みいただきました。感染症予防対策のため例年とは異なる違う形で体験していただくこともありましたが、クラブの内容のみならず、先輩からも勉強のこと、高校生活全般に関する生の声をお届けできたかと思います。これらのきっかけから高校生活をイメージして頂けると幸いです。多数のご参加ありがとうございました。

次回のイベント「学校見学会」は9/19(土)11/7(土)を予定しております。

2020年08月03日 TAG:吹奏楽, 吹奏楽 入試・イベント

8月2日(日)吹奏楽部のクラブ体験会を実施しました。今回は札幌コンサートホール「kitara」の 大ホール(リハーサル体験型)で行い本校吹奏楽部員との合奏等を感染症予防対策を行いながら体験していただきました。参加された方からは「kitaraで演奏できて本当に良かった」「最初は大ホールでの演奏に緊張したけど、先輩方が優しくて安心しました」等の声も聞かれました。本校の生徒にとっても今年はライラック祭りでの演奏や高文連、吹奏楽コンクール等も中止のため、力を発揮する良い機会になったようです。今後の吹奏楽部クラブ体験会につきましてはホームページ等でご案内いたします。

 

2020年03月16日 入試・イベント

3月18日(水)・19日(木)は、一般入試の入学手続日です。各日午前9時~午後4時に本校事務室前で行います。正面玄関(校舎南側)からお入りください。体育用ジャージ、シューズの購入は、入学後、4月9日(木)に延期しています。お間違いのないようお願いします。

・提出書類
①入学金の振込金受領書(又はご利用明細書)
※CA型の該当者は不要です。
※入学金はあらかじめ金融機関で振り込みしていただくことで時間短縮が図れます。感染症拡大防止の観点からご協力をお願いします。
②生徒名簿作成用個票、芸術教科選択希望調査票
※黒のボールペンを使用し必要事項を記入してください。芸術教科については、必ず第2希望も記入してください
③預金口座振替依頼書
※合格時配付した「入学手続き・諸連絡等について(冊子)」の8ページをご確認の上、記入漏れ、金融機関印の押し忘れ、不鮮明な押印等に注意してください
④JR通学証明書申込用紙
※JR利用者のみ提出してください。
⑤学園奨学生採用承諾書
※該当者のみ提出してください。

※上記の提出書類を一括して入れ、入学手続期間(3月19日必着)までに届くことを前提に郵送も可とします。その際は必ず書留(または速達書留)で郵送してください。
※推薦・単願入試合格者のうち、チャレンジテスト合格者、奨学生採用者は、承諾書を提出してください。
※期間内に郵送での手続きができない方は、必ず本校にご持参願います。

・送付先
064-0916
札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
札幌静修高等学校 入試係 宛

2020年03月04日 入試・イベント

新型コロナウイルス感染症の発生に伴い、合格者対象に行われる行事を下記のとおり変更いたします。

●3月8日(日)合格者対象の個別相談会 【中止】
本校の教育内容、学費等の相談などご不明な点がございましたらEメールまたはお電話でお問い合わせください。

●3月18日(水)・19日(木)一般入試入学手続 【一部変更】
各日午前9時~午後4時に本校事務室前で行います。正面玄関(校舎南側)からお入りください。

※次の提出書類を一括して入れ、入学手続期間(3月19日必着)までに届くことを前提に郵送も可とします。その際は必ず書留(または速達書留)で郵送してください
※期間内に郵送での手続きができない方は、必ず本校にご持参願います。

・提出書類
①入学金の振込金受領書(又はご利用明細書)
※CA型の該当者は不要です。
※入学金はあらかじめ金融機関で振り込みしていただくことで時間短縮が図れます。感染症拡大防止の観点からご協力をお願いします。
②生徒名簿作成用個票、芸術教科選択希望調査票
※黒のボールペンを使用し必要事項を記入してください。芸術教科については、必ず第2希望も記入してください
③預金口座振替依頼書
※合格時配付した「入学手続き・諸連絡等について(冊子)」の8ページをご確認の上、記入漏れ、金融機関印の押し忘れ、不鮮明な押印等に注意してください
④JR通学証明書申込用紙
※JR利用者のみ提出してください。
⑤学園奨学生採用承諾書
※該当者のみ提出してください。

・送付先
064-0916
札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
札幌静修高等学校 入試係 宛

●3月18日(水)・19日(木)体育用ジャージ、シューズの購入 【延期】
推薦・単願、一般入試入学手続者のジャージ等の購入については、入学式後に実施予定です。詳細が決まり次第ホームページでお知らせします。

●3月26日(木)新入生ガイダンス 【中止】
新入生ガイダンスで配付予定の資料を郵送します。各自内容をご確認の上、入学式までの準備をお願いします。

 

札幌静修高等学校
  • 〒064-0916
  • 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
  • TEL:011-521-0234 FAX:011-511-9008