日本の文化、言葉、人に触れ、マキロップ訪問団全日程終了。

6月23日(月)~7月1日(火)の日程で来日した姉妹校のマキロップ・キャソリック・リジオナル・カレッジ(高等学校)の訪問団が9日間の全日程を終了しました。日本語授業を選択する高校1・2年生が短期研修で来日し、静修の授業体験や学外での日本文化体験、ホームステイ等を通じて本校生徒との交流を深めました。
生活を共にしたホストファミリーとは、いつしか家族のような絆で結ばれ、最終日には、別れを惜しみ涙する姿が見られました。日本の家族として、皆さんのご活躍を心からお祈りしています。

北海道の開拓の歴史を知り、日本文化を学ぶ(北海道開拓の村)。

旧札幌警察署にてお約束の記念撮影。

市内の空手道場を訪問し板の試し割りを体験。

豊平峡を見学し、お昼は人気のインドカレー。

果樹園でさくらんぼ狩りを体験!!

日本の伝統的な食文化を調理体験。

ユニバーサル科の生徒と「英会話」の授業。

姿勢を正し心を落ち着かせる「書道」の授業。

カードゲームを取り入れた「美術」の授業。

日本の文化、言葉、人に触れ、マキロップ訪問団全日程終了。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求