韓国から訪問団が来校。ホストファミリーとなりおもてなし。

2月8日(土)~13日(木)の6日間、韓国全州市にある全州槿映女子高等学校より、引率教員2名とともに4名の生徒が訪問団として来校しました。滞在中は、本校生徒がホストファミリーとなって生活を共にし、訪問団生徒のホームステイをサポートしました。静修高校の授業や部活動の体験をはじめ、雪遊びや市内観光等を通じて交流を深めました。言葉や生活習慣・文化の違いなど、それぞれの価値観に触れながら、コミュニケーション力や発信力、異文化を理解する力など、貴重な経験を積むことができました。短い期間でしたが、別れを惜しみ、涙を流す姿も見られました。次回8月に本校生徒の韓国派遣を予定し、更なる交流を深めていきたいと思います。

全校集会で韓国訪問団生徒を歓迎。日本語で挨拶をしてくれました。

滝野のすずらん公園で北海道の冬と自然を満喫。


さよならパーティーにて韓国での再会を約束!

●韓国訪問団主なスケジュール
1日目 オリエンテーション、ホストファミリーとの対面
2日目 ホストファミリーと過ごす
3日目 静修高校登校(授業・部活動体験)
4日目 滝野すずらん公園で雪遊び
5日目 静修高校登校(ユニバーサル科によるプレゼンテーション、授業体験)
    札幌市内観光、さよならパーティー
6日目 静修高校登校、訪問団帰国

韓国から訪問団が来校。ホストファミリーとなりおもてなし。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求