NEWS :: お知らせ

2018年05月11日 お知らせ

先に公表している3月末現在の実績に加え、追加の報告により合格者数が変更となりましたので、更新し4月末現在の合格実績をお知らせします。
小樽商科大学2名、北海道教育大学、室蘭工業大学、札幌市立大学の国公立大学合格をはじめ、富山大学(理工学部)、東京理科大学(理工学部、理学部第一部)、東京電機大学(理工学部)、東邦大学(理学部)の他、日本大学、近畿大学他といった道外大学への合格を勝ち取っています。
教員スタッフの進路サポートに応えて、卒業生の皆さんの努力に敬意を表し、これからの活躍を祈念しています。

平成30年4月末現在の合格実績

2018年05月09日 お知らせ

5月8日(火)から理系・看護志望者対象の看護体験がスタートしました。看護体験は病院、老人保健施設等で実施され、フローレンス・ナイチンゲールの誕生日である5月12日を「看護の日」と制定し、全国各地で行われています。
本校では、2年生16名の生徒が看護体験に参加し、外部講師による事前・事後指導を含めた特別プログラムで医療・看護系の進路をサポートしています。
多くのいのちを支える未来の看護師が誕生することを楽しみにしています。

入院患者とコミュニケーションを図る生徒たち。

2018年04月13日 お知らせ

4月12日(木)、本校体育館にて開校記念式典が行われました。
今回講師にバトンインストラクターの富士真実子さん(平成19年本校を卒業)をお招きし、「バトンと歩んだ二十四年間」をテーマに講演をしていただきました。富士さんは、幼稚園の頃からバトントワリングを学び、小学校4年生から10年連続で全国大会に出場し、高校生の時にインターナショナルカップという国際大会にも2度出場しました。現在は札幌市内のバトン教室で幼児から社会人まで59名を指導しています。「どんな不器用でも継続していれば力になり未来が見えてくる」という富士さんのメッセージは、在校生の心に響きました。

97年目を迎える札幌静修高校。

2018年04月11日 お知らせ

札幌静修高等学校の公式ツイッタ―アカウントの運用を開始しました。
公式ツイッタ―では、静修のアイドル鹿「チャッピー」のつぶやきとして、静修高校の今を速報でご紹介していきます。ぜひたくさんのフォローをお願いします。
このアカウント宛のご意見や質問など、個別のお問い合わせには原則としてお答えできませんので、予めご了承ください。質問等はホームページお問い合わせページからお願いします。

ツイッタ―アカウントをお持ちの方はフォローをお願いします。
お持ちでない方は、下記のURLで閲覧できますので、ご確認ください。

【札幌静修高等学校公式ツイッタ―】
ツイッタ―アカウント:@sapporoseishu
公式ツイッタ―はこちら

2018年04月10日 お知らせ

4月9日(月)、平成30年度札幌静修高等学校入学式が行われました。今年で97年目の春を迎えた本校に264名の新入生が仲間入りをしました。会場となった体育館には、理事長、学園役員、父母と先生の会会長をはじめとする大勢のご来賓、保護者の皆様にお越しいただきました。
真新しい制服に身を包み、大きな期待と希望に胸をふくらませた新入生の光り輝く眼差しに、明るい未来を感じました。
いよいよ静修での3年間が始まります。みなさんの活躍を期待しています。

札幌静修高等学校
  • 〒064-0916
  • 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
  • TEL:011-521-0234 FAX:011-511-9008