NEWS :: お知らせ

2019年11月08日 お知らせ

10月15日(火)、国際規模の競技大会が行われる北海道立総合体育センター(北海きたえーる)で本校の球技大会を行いました。競技はバレーボール、バスケットボール、バドミントン、卓球の4種目で試合を行い、各クラスの誇りをかけた戦いが繰り広げられました。
仲間の歓声や声援、熱いプレーは途切れることなく、クラスの団結、静修高校の団結力が高まった時間になりました。
大会に参加した生徒の皆さん、準備から運営まで担当した生徒会執行部の皆さん、運動部の皆さん、お疲れ様でした。そして、ご協力いただきましたPTAの方々、応援に駆けつけた保護者の皆様、北海きたえーるのご担当者様、ありがとうございました。

チームワーク抜群の3年生!

2019年09月13日 お知らせ

令和元年度専任講師(数学)を募集しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

2019年08月02日 お知らせ

7月5日(金)、6日(土)に第72回静修祭(テーマは「静夏~真夏のSUMMER FESTIVAL~」)を開催しました。
ステージ発表、クリエイト(展示)、バザーと3つの担当に分かれ、クラス毎に仲間と力を合せて準備をしてきました。生徒たちの創意工夫と先生方のサポートで、今年も完成度の高いクラスパフォーマンスを披露してくれました。
また、多くの保護者や卒業生、地域住民の方をはじめ、招待客のみなさんにも多数足を運んでいただき、大盛況のうちに終了することができました。本当にありがとうございました。

特進クラスの団結力!

●オープニング

●ステージ発表

●バザー&クリエイト&クラブ発表

2019年07月22日 お知らせ

令和元年度専任講師(数学)を募集しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

2019年07月18日 お知らせ

7月11日(木)、本校2学年対象の進路ガイダンスを実施しました。
生徒の進路希望に合わせ、「情報工学」「看護」「理学療法・作業療法」「法学・政治」「経済・経営」「語学・文学」「教員養成」「保育・幼稚園教諭」「体育」「美容」「調理・製菓」「エアライン」「デザイン」「公務員」「民間就職」の15の系統・分野に分かれた分科会を設定し、大学等の講師を招いた進路講演を行いました。
来年には受験を控えた2年生にとって、自分の進路を決める上で大変参考になる時間となりました。ご協力をいただきました大学・専門学校・企業のご担当者様、ありがとうございました。

また、7月20日(土)には、中学生を対象にした未来講座を開催します。まだ将来について何をして良いか、どんな職業が自分に合っているのかわからない皆さんは、ぜひこの機会にご参加ください(予約・当日参加歓迎)。

「語学・文学」北星学園大学

最近のお知らせ

カテゴリー

おすすめトピックス

アクセス数別 ランキング

札幌静修高等学校
  • 〒064-0916
  • 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
  • TEL:011-521-0234 FAX:011-511-9008