NEWS :: クラブ

2019年03月07日 TAG:ダンス部 クラブ

2月5日(火)、さっぽろ雪まつり大通会場1丁目J:COMひろば特設ステージで静修ダンス部がパフォーマンスを披露し、テレビの生放送に出演しました。
また、2月7日(木)、わくわくホリデーホール (札幌市民ホール)にてハードロックファミリーライブin札幌雪まつり2019が行われ、DA PUMPのコンサートの前座としてダンスを披露しました。記念すべき70回目の開催とあり、国内外から多くの市民、観光客などが詰めかけ、注目の一大イベントとなりました。
主催していただきました株式会社ジェイコム札幌の皆様、運営の皆様、また応援に駆けつけてくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。


DA PUMPの前座としてライブに出演(リハーサル映像)!

1月16日(水)~19日(土)、野幌総合運動公園で第47回全国高等学校選抜バドミントン大会南北海道予選会に出場し、女子団体戦ベスト4、個人戦ダブルス(日笠・深田ペア)ベスト8、シングルス(日笠さん)ベスト16という結果となりました。
残念ながら全国大会出場を逃してしまいましたが、この悔しさを糧にインターハイ出場をめざし練習に励みます。
対戦していただいたチームの皆様、大会運営の皆様、また、応援に駆けつけてくださいました多くの保護者の皆様、ありがとうございました。

女子団体戦ベスト4のメンバー。

昨年12月8日(土)、北海きたえーるにて札幌市民弓道大会(少年の部)が開催され、菊池くん(1年生)が6射4中を記録し、5位決定戦まで駒を進めましたが、射詰めの結果6位タイとなり特別賞を受賞しました。菊池くんから「悔しい結果となりました。このままでは終われません」と次なる大会へと闘志を燃やしていました。

新年が明け最初の大会である初射会(少年の部)が1月11日(金)、札幌市中央体育館にて行われました。過去最高の人数を動員した大会に、藥師寺さん(2年生)が6射5中を記録し優勝決定戦まで駒を進めました。その後の射詰めにより敗退し、特別賞受賞となりました。藥師寺さんからは「次は優勝します…!!」と悔しさを滲ませながらも気迫のこもったコメントを頂けました。応援して下さった方々ありがとうございました。詳しい情報または最新情報は弓道部特設ホームページにて更新しています。是非ご覧ください。

2月2日(土)夜11時30分放送予定のSTV「熱烈!ホットサンド!」に静修ダンス部が出演します。2016年のバドミントン部に続き本校は2回目の出演となります。全校生徒に極秘の中、サプライズの演出で撮影が行われました。北海道を応援するテレビ番組で本校ダンス部の生徒たちがその一端を担えたことを大変光栄に思っています。
取材していただきましたSTVの関係者の皆様、本当にありがとうございました。

サンドウィッチマンのお二人と一緒に北海道の魅力を発信!

本校ダンス部が「東方神起 LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~」DANCE WORKSHOPリレーの対象チームに選ばれ、東方神起のダンサーからワークショップを通して、課題曲sweatに挑戦しました。ダンス動画は12月27日(木)~1月8日(火)にツアーSPECIALサイトにて公開され、京セラドーム大阪でのLIVE(開演前)でのパフォーマンスをめざして、投票がスタートします。静修ダンス部の渾身のパフォーマンスに皆さまの1票をお願いします。
また、12月22日(土)午後5時15分からWOWOWで「東方神起 LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~特番」が放送され、本校ダンス部のワークショップの様子が放送されました。
皆様、応援の程よろしくお願いします。

札幌静修高等学校
  • 〒064-0916
  • 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
  • TEL:011-521-0234 FAX:011-511-9008