「静修」の二文字が繋ぐ友情、台湾・静修女子高級中學が来校しました。

11月6日(月)、昨年12月に同じ「静修」の名を持つことが縁となり姉妹校となった静修女子高級中學(台北市)の先生4名、生徒50名の皆さんが本校を訪れました。ウエルカムセレモニーには、ユニバーサル科の生徒全員が出席し、本校校歌の斉唱で歓迎の意を表すとともに、書道部員が大きな筆で全身をダイナミックに使って書き上げる「書道パフォーマンス」を披露し、大きな拍手が涌きました。授業体験は音楽と英会話を行い、音楽の授業では「ふるさと」を覚えてもらい一緒に歌いました。
最初は初対面ということもあり戸惑う場面も見られましたが、同年代ということもあって英語によるコミュニケーションですぐに打ち解け、一緒に写真を撮るなど和やかな時間を過ごしました。旅程の都合により短時間の交流でしたが、両校の生徒にとって思い出深い経験となりました。
来月中旬には本校生徒が「台湾派遣プログラム」として10名の静修生が静修女子高級中學を訪れ、現地高校生との交流を深めます。

姉妹校協定を結んだ台湾静修高級中学から生徒50名が来校。

「静修」の二文字が繋ぐ友情、台湾・静修女子高級中學が来校しました。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求