台湾 国立鳳新高級中学の生徒さんが静修高校を訪問

10月29日(火)、台湾高雄市にある国立鳳新高級中学の生徒さん33名と引率教員の楊順富先生、陳麗如先生が本校を訪問されました。
第二視聴覚室で行われた歓迎会では、楊先生と加島校長の挨拶と記念品交換に続き、本校生徒代表が歓迎のスピーチ、また鳳新高級中学からは英語でスピーチと学校紹介が行われました。体育館に移動して、鳳新高級中学の皆さんにより歌とダンスが披露され、中でも嵐とAKB48の曲によるパフォーマンスには本校生徒も大喜びでした。
その後、交流プログラムの日本文化紹介・ワールドカフェには、本校ユニバーサル科の生徒が参加してさらに友好を深めるとともに、3つのグループに分かれて剣道部、茶道部、書道部の部活動を体験しました。
今回の本校訪問は、鳳新高級中学が教育旅行で来道したことにより実現したもので、短い時間ながらも心温まる交流ができました。

私たちのために心を込めて歌ってくれました。

ユニバーサル科の生徒たちと英語でコミュニケーション。

鳳新高級中学の生徒さんを「熱烈歓迎」した本校生徒との記念撮影。

台湾 国立鳳新高級中学の生徒さんが静修高校を訪問
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求