保護者と連携した進路実現に向けて(保護者進学ガイダンス)。

4月17日(金)、本校を会場に、保護者約70名が出席して進路ガイダンスを開催しました。このガイダンスは生徒の進路実現のため、保護者と学校とが連携しより良い進路指導をめざして行われたもので、今回は「進学マネー講座」と本校の進路指導の説明他の内容でした。
「進学マネー講座」では、講師の船本幸司氏(北海道情報専門学校)から、保護者の方の関心が高い学費等の進学資金や奨学金・融資制度を含めた資金準備についてのお話を伺いました。続いて、進路指導部担当教員から本校の進路(進学・就職)指導の状況や近年の傾向等を説明するとともに、保護者から予めいただいた質問への回答資料を配布しました。
講師の船本様、ご出席いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

知って得する奨学金等について詳しく解説。

早期準備と心構えについて伝える三浦先生(就職主任)。

保護者と連携した進路実現に向けて(保護者進学ガイダンス)。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求