開かれた学校づくりをめざして、保護者対象の「授業公開」。

5月10日(土)、本校の保護者の方に普段の授業を見学していただく「授業公開」を行いました。開かれた学校づくりの一環として、全学年の授業を対象に毎年5月に実施しているものです。授業公開の場を通して本校への理解を深めていただくとともに、保護者の皆様からのご意見を参考にし、授業改善、指導力向上を図っていきたいと思います。
お忙しいところご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

今年度着任した倉知先生(英語科)の授業。

保護者用に作成した授業の指導案も配布。

●授業公開アンケート(一部抜粋)
・先生が一生懸命で良かったです。また来ます。
・数学の授業でしたが、先生がはっきりと話して下さり、説明がとてもわかりやすく、教室の雰囲気も落ち着いて学習していて学力がついていく場だと感じました。
・実際、高校に入ってから学習意欲が高くなってきています。これからも子どもたちが目を輝かせる授業を期待しています。
・ふざけて楽しむというより学習に集中して実力を増し加える喜び、楽しみを体験して欲しいと思います。
・思ったより、ずいぶん静かに授業を受けていた。発表がもっとあると良い。

開かれた学校づくりをめざして、保護者対象の「授業公開」。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求