クラスの絆を深める静修の行事。生徒が創る球技大会。

12月9日(金)、北海道立総合体育センター(北海きたえーる)で本校の球技大会を行いました。新型コロナウイルス感染拡大のため実施時間や学年別での実施等安全面を考慮しながらの開催となりましたが大きなケガもなく無事に開催することができました。メインとサブのアリーナを全面使用し、競技は全員が楽しめるようバレーボール、バドミントン、卓球、チャッピーを狙え!(ボッチャを軸とした静修オリジナル競技)の4種目で行いました。「種目が多いのでクラスのみんなが楽しめた」「クラスTシャツを着て一体感があった」等の声も聞かれ教員も参加した大会は熱くなりました。「みんなが笑える大会にしたくて種目を考える所からスタートしました。感染対策や時間に制限があることで、当日はタイムマネジメントが想定と異なり焦ることもありましたが、みんなが困ったときに助け合ってくれたことがとても嬉しく、やりがいを感じることができました。」生徒会執行部佐藤さん津田さん。大会を支えてくれた生徒会執行部、実行委員会、審判や撮影スタッフの生徒のみなさん、大変お疲れ様でした。そして、ご協力いただきました北海きたえーるのご担当者様、ありがとうございました。

クラスの絆を深める静修の行事。生徒が創る球技大会。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求