自信を持って、面接に臨むために(模擬面接指導)

11月初旬から、いよいよ大学・短期大学の推薦入試が本格化します。静修高校では、この時期に進路サポートの一環として、推薦入試を受験する生徒(3年生)を対象とした「推薦受験者ガイダンス」に加えて、生徒一人ひとりへの模擬面接指導を行っています。面接時の服装・態度からはじまり、基本マナー、質問への受け答えや内容に至るさまざまなポイントをチェックし、アドバイスを送ります。
初めの緊張した面持ちから、徐々に要領を得ていく生徒。面接官の質問に対して、自らと向き合い、対話し、答えていく貴重な真剣勝負の機会が面接です。進路実現への関門を突破し、是非とも合格を勝ち取ってほしいと願っています。

推薦入試に向けた心構えを確認(推薦受験者ガイダンス)。

一人ひとりの模擬面接スケジュールを配付。

昼休みや放課後を利用して熱心に個別指導を実施。

繰り返し練習し、実戦力を付けていきます。

自信を持って、面接に臨むために(模擬面接指導)
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求