将来を見据えて、1年生対象の職業別ガイダンスを開催!

9月6日(金)、複数の大学・専門学校から講師の方々をお招きして、1年職業別ガイダンスが行われました。これは、職業への興味や適性を探るために多くの職業や職種の内容を知ることを通して、進学への意識アップ、進路決定への選択の幅を広げるのが目的です。
今回は、情報技術(コンピュータ)系、土木・建築・機械系、調理系、デザイン・広告系、国際・観光・航空系、理容・美容系、スポーツ系、福祉系、教育系、医療系の10分野のガイダンスで、国際・観光・航空系では、エアラインの接客マナーレッスンの中で立ち姿や歩く時の姿勢をチェックしたり、福祉系では車椅子を実際に使って、乗車体験するなど、具体的な内容となりました。お忙しい中、本校生徒のためにご協力いただいた大学・専門学校の皆様、本当にありがとうございました。

DSC_0317①

実技を体験しながら、分かりやすく丁寧に指導していただきました。

DSC_0327②

コンピュータ室でプログラマーについて学ぶ。

DSC_0306③

新しい発見や世界を知る一日となりました。

将来を見据えて、1年生対象の職業別ガイダンスを開催!
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求