オンライン弓道大会で個人戦アベック準優勝!

6/27(土)、本校の弓道場で公立高校も含めたオンライン高等学校弓道大会が行われました。個人戦、団体戦が行われ全6校が参加。結果は本校から3年の菊池君と須貝さんが共に個人戦準優勝、男子団体が3位タイと入賞いたしました。初開催となったオンライン弓道大会はZOOMやLINEなどを駆使し、結果を送り合う形で行われました。男子団体、女子団体共に競技前に目標を設定して集中力を高め臨み、積み重ねたすべてを射に注ぎました。

彼らの勇姿を1年生はしっかりと受け取り、先輩をねぎらって涙を流していました。この取り組みを通して、3年生は「本領発揮ができなかった。でも最後にこの団体が組めて、この仲間たちと最後に立ちを組めて嬉しかったです」「本当は12射皆中したかった。だけど、素敵な最後だったと思えます」「楽しかった。でも他校の弓友と会えなくて寂しかった。この大会ができて自分達はまだまだやれると思えて、やっぱり高体連がやりたかった」とそれぞれの言葉で表現をしてくれて一区切りをつけることができました。大会運営の皆様、また、応援してくださいました保護者の方々をはじめ本校関係者の皆様、ありがとうございました。活動の詳細は弓道部特設ホームページに記載があります。是非ご覧ください。

オンライン弓道大会で個人戦アベック準優勝!
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求