学校説明会へ多数のご参加、ありがとうございました。

10月12日(土)、学校説明会を行い、当初の予定を超える約250名の中学生・保護者の方々にお集まりいただきました。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
今回初となる学校説明会では、学校見学会とは異なり体育館にブースを設置した小規模なイベントで開催し、中学生・保護者の個々の疑問や不安に答えられるように顔と顔を合わせた近距離での説明を心がけました。静修の考え方、想いを少しでも感じ取っていただけたならば幸いです。
次回は11月16日(土)第2回学校見学会となります。内容は後日、HPで掲載いたしますが、こちらは予約不要となりますので多くの皆様のご来校お待ちしています。

体育館全体を説明フロアに変更、各ブースとも熱心に聞いていただきました。

●参加者の声(抜粋)
・先生方の雰囲気が良いなと思いました。
・先生方のサポート精神がすごく伝わりました。不安なことがあっても、先生方などに気軽に相談できそうな環境で安心しました。
・勉強がとても不安だったのですが、少し安心しました。
・苦手科目のアレルギーをなくすための方法について考えられていたのでとても安心しました。
・先生方がみなさん明るく、学校全体が明るい感じがしました。今自分は内気な性格なので積極的な性格に変われたら良いなと思います。

学校説明会へ多数のご参加、ありがとうございました。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求