学校見学会へ多数ご参加ありがとうございました。

9月22日(土)、第1回学校見学会を行い、約350名の中学生・保護者の方々にお集まりいただきました。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
今回の見学会では、元気で明るいオープンニングからスタートし、教員と生徒で静修の5つの力を紹介するSEISHUショーで皆さんを歓迎しました。
また、自由選択プログラムでは、本校の教職員、在校生たちの他、オーストラリアから来た訪問団の生徒たちと直に接していただき、日常の学校生活の一端を見ていただきました。
学校見学会を通じて、多くの静修生たちが、準備から運営に関わり、自信を持って自分たちの高校を紹介している姿を見て誇らしく感じました。
次回は11月3日(土)に、「第2回学校見学会」を午前9時から行います(予約不要)。ぜひご参加ください。

●参加者の声(抜粋)
・とても明るい学校だと感じました。外国との触れ合いもたくさんあったので印象に残りました。
・静修のセーラー服を着てみたいと思いました!!
・英語を話したくない私が頑張ってみたいと初めて思いました。
・学校に外人がたくさんいて、日本人の生徒が普通にしゃべっていてすごいなと思いました。
・もともと行きたいと思っていたけど直接先輩方の話を聞くと、もっとここに行きたいという気持が大きくなりました。
・ダンス部の先輩方一人ひとりがやさしくて、ダンス初心者の私にやさしく教えていただきました。ありがとうございました。楽しかったです。
・普通科特進コースの説明の先生が素晴らしかった。

(保護者の声)
・先生も生徒も笑顔で明るく活き活きしていて雰囲気が良かった。先輩の坂元君の校内見学ツアーがとても楽しく飽きずにまわれました。何校か見学しましたが、見せ方が上手でひきこまれました。
・先生方の熱意、生徒のやる気が伝わるSEISHUショー、科・コースの説明・対策講座もわかりやすくて参加して良かったです。
・生徒さんたちの楽しく学校生活を過ごせている感じが伝わってきました。また、ユニバーサル科の方針に大変興味が湧きました。ありがとうございました。
・幌平橋の地下鉄から本校までの間に生徒さんが挨拶をして立っていた事にびっくりした。笑顔で元気に挨拶をしてとても印象が良かった。先生たちも親切に説明してくださり、学校の雰囲気がとても良かったです。
・教育に力を入れているところがよく分かりました。選択の参考にしたいと思います。ありがとうございました。

学校見学会へ多数ご参加ありがとうございました。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求