全道各地から静修高校へ、学校見学会大盛況。

11月3日(金・祝)、第2回学校見学会を行い、450名を超える中学生・保護者の方々にお集まりいただきました。参加された皆様、本当にありがとうございました。
今回の見学会では、生徒たちがステージ上で映像や写真を使いながら静修を紹介する「スーパープレゼンテーション」や各教室に分かれて先生たちが語る「静修カタリバ」など、学校生活や静修高校ならではの学びについて、オールスタッフで静修の今をお伝えしました。
参加された皆様に静修の魅力と雰囲気を感じていただけたら幸いです。

本校では、11月18日(土)、25日(土)、12月2日(土)に「入試個別相談会」を行います。いずれの日も、10:00~12:00、予約不要です。ぜひご参加ください。

●参加者の声(抜粋)
・「カタリバ」のようなことを行っている学校に行ったことがなかったので、とても新鮮でした。どんな先生がいるかが分かって良いなと思いました。
・スーパープレゼンテーションで生徒が中心となってやっているのがすごいと思いました。
・岡部先生のお話がすごく印象に残りました!この先生の授業を受けてみたいと思いました。
・ユニバーサル科の授業がとても楽しそうで、英語がペラペラに話せない状態からでも、きちんと学ぶことができて良いなと思いました。
・制服が可愛くて弓道部がとても格好良かった。静修を私立第一志望にしたい。

(保護者の声)
・カタリバの倉知先生のお話しは、とても興味深いもので、一般的な普通の話とは違ってくいいるように聴きいってしまいました。
・家庭科の安友先生の食品添加についてのお話と実験も短時間の中、面白く、とても為になりました。
・先生たち一人ひとりが想いをもって日々取り組んでいることが伝わってきた。
・生徒の挨拶が素晴らしくとても気持ち良かったです。
・娘が学校に通う姿を想像しました。海外にも視野を広げて飛躍してくれたら嬉しいと思います。
・校内見学ツアーで説明して頂いた2年生の方が優しく丁寧で好感が持てました。

全道各地から静修高校へ、学校見学会大盛況。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求