学校見学会へ多数御参加ありがとうございました。

9月10日(土)、第1回学校見学会を行い、約350名の中学生・保護者の方々にお集まりいただきました。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
今回の見学会では、本校生徒たちによる制服・クラブユニフォームショーや本校制服の試着コーナーなど、日常の学校生活の一端を見ていただきました。
また、少人数に分けて実施した科・コースガイダンスや行事紹介、クラブ体験等を通じて、本校の教職員、在校生たちと直に接していただく機会を設けました。一人でも多くの皆様に静修の魅力をお伝えできたならば幸いです。
10月1日(土)には、「保護者対象進学説明会」を午前10時から行います(予約不要)。ぜひご参加ください。

参加者の声(一部抜粋)
・雰囲気がとても良かったです。クラブ活動も楽しかったです。
・生徒や先生方に出迎えていただいて、とても良い雰囲気でした。
・クラブやユニバーサル科に対しての興味がさらにわいてきました。
・ここに行きたい!って思いました。一年生の頃から留学に向けて英語を勉強するのはすごい良いと思いました。
・選択科目が多彩で高校卒業後の進路先に納得がいきそうだと思いました。
・制服を試着してみてとても行きたいという気持になりました。
・弓道部の礼儀や弓のうち方などがすごい印象に残りました。
・国際交流がたくさんあって良いと思います。
・英語を喋れるようになりたいと思いました。

保護者
・先生方の説明がとてもわかりやすく誠実さを感じて良かったです。
・先生の雰囲気がとてもあたたかい。
・生徒さんの顔をたくさん見ることができて良かったです。
・礼儀正しい生徒に好感を持ちました。

学校見学会へ多数御参加ありがとうございました。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求