皆さんの未来が輝くように、第2回未来講座も終了。

7月2日(土)、本校主催の「未来講座」を行いました。2回目のプログラムでは、「保育・こども分野」、「心理分野」、「食・栄養分野」の3つの講座を行いました。今年度開催した「未来講座」(計2回)には、生徒・保護者合わせて200名を超える方々にご参加いただきました。
趣旨をご理解の上、ご協力いただきました各中学校の先生、講師を担当していただきました大学・専門学校等の先生、ありがとうございました。
今月は、2017学校案内と生徒募集要項を参加者に配付し、静修高校の基本情報を押さえる「学校説明会」(7/16)を、夏休みには、ユニバーサル科、特進コースを紹介する特別イベント「チャレンジ講座」(8/21)を開催します。なお、事前申込は不要ですので、お気軽にご参加ください。

手遊びや弾き歌いなど具体的な保育技術を体験。

手遊びや弾き歌いなど具体的な保育技術を体験。



●参加者の声(抜粋)
・高校の授業がどのような内容になっているのかを知ろうと思って参加しました。授業の内容は面白くて高校に対する関心がより高まりました。
・保育についてのことをたくさん学べました。未来講座で進路選択が広がった気がしました。ありがとうございました。
・高校のことだけではなく、そこからつながる大学についても学べてとてもタメになりました。案外普段の授業との関わりが深いことに驚きました。
・とても分かりやすく将来のことについてもっと考えてみようと思いました。ありがとうございました。
・講義はとても短く感じました。もし静修高校に入学したら今まで以上に勉強に興味を持ち勉強が好きになりそうな授業だった。

(保護者の声)
・今はまだ高校受験のことしか考えられず、その先何がしたいか分からないという状況ですが、今回大学の先生のお話しを聞けたということは、とても意味があったと思います。
・大学と高校のつながり、今回の企画は本当にすばらしいと思います。悩んでいる自分を客観的なもう1つの目で見られるのは、これから生きていく上でとても重要だと思います。
・良い企画だと思いました。先を見据えるのが難しかったので、具体的な例を挙げて示してもらえると進路も検討しやすいと感じました。講義も面白くあっという間に時間が過ぎました。とても勉強になりました。ありがとうございました。

皆さんの未来が輝くように、第2回未来講座も終了。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求