PTAのポーセラーツ講習会が実施されました。

静修高校では、PTA会員の親睦を深めるため、例年文化部主催の「ポーセラーツ講習会」を行っています。今年は、11月13日(金)、講師の稲川しのぶ先生をお招きして、オリジナルのテーブルウェアを制作しました。マグカップや小皿、お茶碗等に転写紙を使用し、自由に絵付けをしていきます。その後、約800℃の電気炉で3~4時間かけて焼成し完成となります。

ご参加いただきましたPTAの方々ありがとうございました。来年もお楽しみいただける講習会を企画しますので、ぜひご参加ください。

DSC_0817_1

やさしく丁寧にアドバイスする稲川先生。

●ポーセラーツとは

Porcelarts(ポーセラーツ)はporcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語です。真っ白な磁器をキャンバスにして、好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼ったり、絵の具で着色したりして、世界に一つだけのオリジナルのテーブルウェアを作る、実用的なハンドクラフトです。

PTAのポーセラーツ講習会が実施されました。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求