第2回学校見学会も大盛況、静修の今を体験。

10月31日(土)、第2回学校見学会を行い、約400名の中学生・保護者の方々にお集まりいただきました。参加された皆様、本当にありがとうございました。
今回の見学会では、吹奏楽部、合唱部、書道部による音楽と芸術が創り出すオープニングセレモニーをはじめ、授業体験や制服の試着コーナーなど、日常のクラブ活動や学校生活の一端を見ていただきました。また、科・コースガイダンス他での説明や配布資料により、生徒一人ひとりへのきめ細かな支援についてご紹介いたしました。参加された皆様に静修の魅力と雰囲気を感じていただけたならば幸いです。

本校では、11月21日(土)、29日(日)、12月5日(土)に、「入試個別相談会」を行います。入試に関する疑問や不安をしっかり解消してください。

●参加者の声(抜粋)
中学生
・先生方の雰囲気と生徒のいきいきした姿が印象に残りました。
・国際交流ができる素敵な学校だなと思った。
・個別相談をしてみて分かった事、頑張ろうと思った事があり、きちんと話を聞いてくれる良い先生が多いのかなと思いました。
・地下鉄から降りたときに笑顔で挨拶をしてくれたので良い印象を持った。学校までの道のりに立っていてくださったので迷わず行けました。
・国語の授業が楽しかったです。
・先生と生徒の距離も近くて楽しそうだった。

保護者
・生徒の皆さんがとても楽しそうでした。又英語の倉知先生の授業が熱心で感動しました。ありがとうございました。
・心の教育をされているという事で好感をもちました。
・数学の授業体験に参加したのですがとても楽しかったです。このような感じの授業だと子どもたちも引き込まれるのでは・・・と思いました。
・生徒が全員素直と思いました!
・先生方、生徒さん、皆さん、優しかったです。色々気になる事もうかがえて良かったです。検討させていただきます。

第2回学校見学会も大盛況、静修の今を体験。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求