札幌静修学園支部同窓会が、京都と東京で開催されました。

●関西支部(10)同窓会

1024()、関西支部同窓会が「がんこ高瀬川二条苑(京都・中京区)」で開催され、24名の方が参加されました。京都在住の倉部健治先生(旧教員~世界史担当)、札幌からは渡邊重夫先生(元校長)、同窓会伊藤光枝事務局長、同長崎真弓副会長、学園永井事務局長が出席しました。特別ゲストである渡邊先生からは、当時に思いを馳せつつ、本年で10年を迎えた関西支部発足の経緯が詳細に紹介されました。

京風の食事に舌鼓を打ちながら、お互いの近況報告もそこそこに在学当時の思い出話に花が咲き、あっという間に懐かしく、楽しい時が過ぎました。会席終了後は恒例の散策をしました。

 ●東京支部(47)同窓会

1025()、第47回東京支部同窓会が「ニューオータニイン東京(品川区大崎)」で開催され、21名の方が参加されました。武田様の開会宣言、学園永井事務局長、同窓会伊藤事務局長の挨拶の後、福原様のご発声で乾杯。出席された皆さんからの近況報告、楽しみ抽選会と和やかで、楽しい雰囲気の中で会は進み、また札幌から持参した親子線入りの制服を手にして、懐かしむ姿も見受けられました。

最後は恒例の出席者全員による校歌斉唱、そして名残惜しみつつ会はお開きとなりました。

 

札幌静修学園支部同窓会が、京都と東京で開催されました。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求