ユニバーサル科、特進コースをめざし授業体験!チャレンジ講座終了。

8月23日(日)、本校のユニバーサル科、特進コースをめざす中学生を対象に「チャレンジ講座」を行いました。「中学生がつまずきやすいポイントをがっちり克服!」をテーマに、ユニバーサル科は「英語」、特進コースは「数学」の授業を体験してもらいました。
夏休み最終日にもかかわらず約50名の中学生、保護者の方にご参加いただきました。
参加者には入試対策問題をプレゼントし、解答提出者には本校教員による添削学習支援を引き続き行っていきます。皆さんのチャレンジを応援しています!

●参加者の声(抜粋)
・卒業生の生の声が聞けたのがとても印象に残りました。先生と生徒の距離感だったり、パンフレットを見ただけでは分からないことが見られて、感じられて良かったです。
・授業もすごく楽しくてためになる話ばかりでした。ユニバーサル科についても良く知ることができて入りたいと強く思いました。
・今まで学習していた英語の考え方が少し変わり、おもしろかったです。
・私は英語が苦手なのですが、小さい頃から海外に興味がありました。今からでもどうにかなるか知りたかったので、今日参加してとても良かったです。
・もっと勉強しないといけないと思いました。モチベーションが上がったと思います。
・とても分かりやすく面白い授業で楽しかったです。教えてくださりありがとうございました。

ユニバーサル科、特進コースをめざし授業体験!チャレンジ講座終了。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求