皆さんの未来が輝くように、第2回未来講座終了。

7月18日(土)、本校主催の「未来講座」を行いました。2回目のプログラムでは、「保育・こども分野」、「公務員(消防・警察)分野」、「スポーツ・健康分野」の3つの講座を行いました。今年度開催した「未来講座」(計2回)には、生徒・保護者合わせて300名近い方にご参加いただきました。
趣旨をご理解の上、ご協力いただきました各中学校の先生、講師を担当していただきました大学・専門学校等の先生、ありがとうございました。
夏休みには、ユニバーサル科、特進コースを紹介する特別イベント「チャレンジ講座」(8/23)を開催します。お気軽にご参加ください。

DSC_0283

歌うこと、手遊びすることの意義や大切さを中学生にわかりやすく説明。

●参加者の声(抜粋)
・大山先生(スポーツ・健康分野)の話を聞いて何事にもあきらめないことを学びました。
・体育の授業を体験してリズムをとるのが上手くできなかった時に渡辺先生がやさしく教えてくれたので、なんかほっとしました。
・中学校のうちから将来のことを考えられるので、とてもためになると思いました。
・木無先生がとても面白くてわかりやすかったです。
・将来の職について学校生活では学ぶことのできないことを学ぶことができ、公務員試験についても知ることができたので良かったです。
・保育士になるために今からやった方が良い事などを知れて良かったです。音楽の授業も歌など楽しかったです。
・他の学校では受けられないものができて良かったです。時間が進むのもあっという間で楽しかったです。

(保護者の声)
・講座に参加させていただいて、高校に入学する事だけが目的ではなく、更にその先を見据えて子どもが将来の事を考えるきっかけ作りになったと思います。
・中学では体験できない事を(話を含め)する事ができて良い時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
・将来を見据えた専門分野の先生方のお話が聞けて、子どもや親がこれからの進路に大変役に立ってくると思います。
・未来講座に参加させていただいて、改めて今の自分の夢を追いかけようと思う時間になったと思います。今回2度目の参加でした。ありがとうございました。

皆さんの未来が輝くように、第2回未来講座終了。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求