第86回あしなが学生募金に参加してきました。

4月21日(日)、赤十字クラブの7名で第86回あしなが学生募金に参加してきました。
数日前に季節外れの雪が降りどうなることか心配した天気でしたが、きっと私たちの日頃の行いが良かったからでしょう(笑)、当日は素晴らしい晴天。しかし、やはり4月の北海道はまだまだ寒かったです。

寒さに耐えながら、新入部員も一緒に元気な声で募金を呼びかけてきました。

皆様の暖かいご支援、お言葉ありがとうございました。

寒さも忘れるほど温かな気持ちになることができました。

毎年行われるあしなが学生募金とは…病気・災害・自殺などで親を亡くした、又は親が重度の障害を持ち働くことができない家庭の子どもたちへの奨学金として使用されるものです。しかし今回は奨学金としてではなく、2011年3月11日に発生した東日本大地震・津波によって親を亡くした子ども達の心のケア活動に焦点をあてることとし、その活動の拠点となる「東北レインボーハウス」の建設費用として、全額あしなが育英会に寄付されます。
 (次回第87回あしなが学生募金は秋に行われる予定です)

あしなが学生募金ホームページ
http://www.ashinaga-gakuseibokin.org/

第86回あしなが学生募金に参加してきました。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求