人との繋がりが作品づくりのインスピレーションに。文化系クラブが活躍する校外展を開催。

3月16日(土)・17日(日)に漫画部、美術部、書道部による第9回校外展を、札幌市民ギャラリーで開催しました。3年生にとっては集大成となる作品の数々、在校生はこれから迎える高文連等が楽しみになる展示の数々を一般の方、家族、友人に発表する貴重な体験となりました。「周囲の方々への感謝を口にする生徒に成長を感じました。作品の表現を自分の世界観だけで終わるのではなく、作品をみて、感じてくれる皆様と繋がることでさらに自分自身と向き合えるきっかけになれたとおもいます」書道部吉田顧問。「作品を展示するだけではなく、制作過程や私たちの表情をパネル展示することで人柄も見ていただけたらと思っていました。年齢問わず、多くの方から客観的に見てもらいお話ができたことはモチベーションに繋がります。人との繋がりがとても嬉しいです。」本校生徒談。開催にあたりご協力いただいた関係者の方々をはじめ、ご来場の保護者、学校関係者、一般の皆さま、ありがとうございました。

人との繋がりが作品づくりのインスピレーションに。文化系クラブが活躍する校外展を開催。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求