みんなが笑顔に。第74回静修祭「Astilbe」感動のフィナーレ。

7月14日(金)~15日(土)2日間にわたり第74回静修祭(テーマは「Astilbe」)を開催しました。最終日は招待制による一般公開となり、クラスステージ発表はじめ、教室でのバザー・展示、部活動発表、PTAバザーなど、生徒たちの力で大変盛況に終えることができ、仲間や家族と素敵な時間を過ごす姿を見ることができました。花火を予定していた後夜祭は雨の為、残念ながら中止となりましたが、生徒たちは輝く青春を思い切り体験することが出来たかとおもいます。「コロナ禍の為、入学してから従来の形で開催できなかった静修祭を復活することができて本当にうれしいです。ずっと開催をしたくて、先輩たちが繋いでくれた静修祭を発展させるため、座席を工夫したりフォトコンテストやステージに新しい企画を盛り込みチャレンジできたことは一生の思い出です。特にこのような学校祭を初めて経験する3年生を笑顔にさせたくて苦しみながらも頑張ってきたので、みんなから温かい言葉をかけてくれたり、リアクションや協力する姿に感動しました。みんなのエネルギーに応えれるようにこれからも企画していきたいです。」生徒会執行部、実行委員会のメンバー談。保護者や卒業生、地域住民の方々をはじめ、多くの招待客のみなさんに足を運んでいただき、大盛況のうちに終了することができました。本当にありがとうございました。

みんなが笑顔に。第74回静修祭「Astilbe」感動のフィナーレ。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求