グローバルな環境で、
国際的な感覚を養い、
未来の可能性を切り拓く積極性と
個性を育みます。

新たな自分世界との出会いにココロがおどる。
本科では、オールイングリッシュ授業や海外研修、留学生との交流などを通して、
国際的に活躍できるコミュニケーション能力や語学力を習得します。
さらにプレゼンテーションの場を多く設け、自身の考えを整理し、
的確に伝える力も身につけます。
Topics アジアの国々とのつながりを深め、よりグローバルに学べる学科に!
NEW! 入学後特典として、成績上位者には「検定・研修等補助」「英語検定等受験料補助」を用意しています。
Topics アジアの国々とのつながりを深め、よりグローバルに学べる学科に!

卒業後の進路

大学
(国際・語学系学部、文学部、経済・経営学部など)
専門学校
海外留学
道内外の私立大学等への進学をめざします。身につけた国際的な視野や語学力をさらに深め、それをビジネスに生かせるなど、幅広い将来が広がっています。また、海外の大学への進学を目標にすることも可能です。

3年間の学び

1年次 基礎

“英語で会話”する
日常に慣れる。
会話はもちろん、読み書きも毎日英語で行う学習スタイルで、日常生活で使える英語を習得します。
  • ネイティブスピーカーによる少人数授業
  • オンラインでの英会話レッスン

2年次 応用

“海外を経験”し
世界を理解する。
海外での生活や文化を実体験し、見識を高め、第二外国語も履修することで視野を広げていきます。
  • 2カ月半の海外語学研修
  • チームプレゼンテーション
  • 英語以外の第二外国語の履修

3年次 発展

“進路を明確化”し
入試に備える。
海外留学も視野に、個々の志望に合わせた学習計画を立案。合格に向けて個別支援を行います。
  • 英語でのプレゼン&ディベート
  • 受験に必要となるベストスコア
授 業 LESSON
英語だけじゃない!複数の外国語をネイティブスピーカーから学べる。 英語だけじゃない!複数の外国語をネイティブスピーカーから学べる。

英語だけじゃない!
複数の外国語をネイティブスピーカーから学べる。

英語はもちろん、中国語・韓国語・ドイツ語をネイティブスピーカーの講師陣から学べます。複数の言語や文化を比較しながら学べるので、物事を国際的な視点で捉える能力も自然と養われます。
表 現 EXPRESSION
思いが伝わる!プレゼンテーション&ディベートで自己表現力が身につく。 思いが伝わる!プレゼンテーション&ディベートで自己表現力が身につく。

思いが伝わる!
プレゼンテーション&ディベートで自己表現力が身につく。

日本語禁止のオールイングリッシュ授業で英語を使ったコミュニケーション力を鍛え、プレゼンテーションやディベートを積極的に行い、自分の思いや考えをまとめ、表現する力を磨きます。
語学研修 STUDY ABROAD
世界とつながる!オーストラリアをはじめ海外のレッスンが受けられる。 世界とつながる!オーストラリアをはじめ海外のレッスンが受けられる。

世界とつながる!
オーストラリアをはじめ海外のレッスンが受けられる。

2年次には2カ月半、オーストラリア・カナダでの海外語学研修に全員が参加。コロナ禍で実現できなかった昨年は、海外の交流校や語学学校とオンラインでつなぎ、実践的な講義やレッスンを行うプログラムを実施しました。
特別プログラム SPECIAL PROGRAM
視野が広がる!JICA、大学等との連携プログラムで世界の課題を考える。 視野が広がる!JICA、大学等との連携プログラムで世界の課題を考える。

視野が広がる!JICA、大学等との連携プログラムで世界の課題を考える。

本科では語学力だけでなく、世界に数多く存在する「答えのない問い」についても探求。JICAと連携し、SDGsについての出前講義を実施するなど、世界が抱える課題への考えや理解を深めます。

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求