【お申込みを締め切りました】(9/17)「学校説明会」

9月17日(土)、10:00~12:00(受付9:30~)に中学生・保護者を対象とした「学校説明会」を開催します。令和5年度入試の学校案内と生徒募集要項をお配りし、本校の基本情報の他、科・コースの特徴、学費、生徒・教員の生の声をみなさまにお伝えします。プレゼンテーションで全体説明を行った後は、先輩や先生に直接相談できる大相談会を実施。気になるクラブや各科の学び、学費、進路、入試等を個別対応(希望者のみ)で気軽にご相談ください。新型コロナウイルス感染症対策のため、予約制としております。お申し込み制限をさせていただいておりますので予めご了承ください。

定員を満たした為、誠に申し訳ございませんがお申込みを終了させていただきました。次回11月の学校説明会はお申込み時期が近づきましたら受付を開始いたします。

【アクセス】
会場入り口【PDF】について。駐車場に限りがあります。近隣店舗への駐車はご遠慮ください。本校までのアクセスはこちら

【持ち物】
上靴(本校のスリッパもございます)、筆記用具

<当日の内容一部抜粋※内容は変更になる場合がございます>

★説明プログラム(教員・生徒プレゼン)
・学校説明
・科・コース説明
・入試、学費・奨学金
本校の教員・生徒による学校紹介です。科・コースの説明はもちろんのこと、本校の情熱とアットホームな雰囲気もお届けします。

★自由選択プログラム
先輩や先生に直接相談!18のブースによる大相談会(予約不要)
・クラブ活動相談(強化指定クラブ:野球、バドミントン、ハンドボール。吹奏楽部をはじめダンスやサッカー部の先輩や先生になんでも相談!)
・ユニバーサル科、普通科特進、普通科総合(理系、文系、キャリアコース(パティシエ、保育、IT)
・入試
・学費、奨学金
・生徒会による校舎案内
・その他個別相談(事前予約制)

<よくあるご質問>
Q.中学一年生ですが、学校見学会に参加することは出来ますか?
もちろん参加可能です。少しでも、本校に興味を持たれた方は、是非ともご参加下さい。

Q.学校説明会に参加する服装は制服ですか?
服装は自由なもので大丈夫です。特に制服である必要はありません。

Q.保護者だけでも参加できますか?
保護者の方だけでも参加可能です。是非ご参加下さい。

Q.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
駐車場に限りがあります。近隣店舗への駐車はご遠慮ください。公共交通機関をご利用してご参加頂ければ幸いです。

※新型コロナウイルス感染防止のため、皆様が安心してご参加頂けるよう、以下の予防対策を施して実施を致します。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
・教職員はマスク等を着用
・密集を避けるため間隔を空けて着席
・会場内の定期的な換気、消毒
・各所に手指消毒液を設置
・手洗い、咳エチケットの実施、マスク着用での来校、来校時の手指消毒のご協力など、ご自身でも感染予防をお願いいたします。

【お申込みを締め切りました】(9/17)「学校説明会」
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求