NEWS :: お知らせ

2017年03月02日 お知らせ

3月1日(水)、本校体育館にて第68回卒業証書授与式が行われました。主賓である卒業生は体育館の前方ステージから入場し、ステージに背を向けて着席していきます。体育館中央に置かれた演壇は、卒業生と同じ高さに設置するという静修高校伝統の形で執り行われました。卒業生答辞では、期待や不安を抱えた入学式から、喜びや悲しみを共に過ごした仲間や先生との3年間について振り返りました。そして一番感謝すべき家族の存在についても語り、涙する場面も見られました。
式終了後には、各教室に戻り担任の先生から、一人ひとり卒業証書が手渡されました。
卒業生諸君の春からの新しい門出を応援しています。

卒業生を代表し前生徒会会長の阿部君が答辞。

2017年02月28日 お知らせ

3月1日(水)午前10時から札幌静修高等学校体育館で、第68回卒業証書授与式が行われます。明日に迫った本番に向けて、本日3年生の予行練習を行いました。在校生や教職員が心を込めて会場準備や式場の周りの清掃を行い、素晴らしい卒業式となるようにみんなの手で準備をしていきます。3年生の皆さん、明日は胸を張って、成長した素晴らしい姿で卒業式に臨んでください。

在校生の前で3年生の予行練習がスタート。

第68回卒業証書授与式
日時:平成29年3月1日(水)午前10時から
場所:札幌静修高等学校 体育館
登校時間:
・1~2年生 9:00まで
・3年生 9:10まで
・保護者 9:30まで

※駐車場には限りがありますので、できる限り公共交通機関をご利用ください。
●地下鉄/南北線幌平橋駅下車徒歩5分
●市電・JRバス/静修学園前下車すぐ

2017年02月03日 TAG:行事 お知らせ

2月3日(金)、卒業を間近に控えた3年生を送る「予餞会(よせんかい)」が生徒会主催で行われました。この日のために1~2年生は出し物を企画し、練習を重ね準備をしてきました。
3年生の先生方からは、教室でよく目にする生徒たちの様子を劇で演じながら、各先生がお笑いネタを披露しました。最後は練習を重ねてきた恋ダンスを踊り、会場は大いに盛り上がりました。
3年生の皆さんは、卒業式まで残すところあとわずかとなりました。体調管理に気をつけて、全員揃って晴れの日を迎えられるように過ごしてください。

軽音楽部がオープニングを飾り盛り上げる。

柴山先生渾身のジャスティス!

2017年01月20日 お知らせ

1月7日(土)・8日(日)、コープさっぽろソシア川沿店で生徒会による「ユニセフカレンダー募金」を行いました。カレンダーは近隣住民や各企業の皆様からご提供いただき、生徒会執行部の方で種類と形状を整理して販売いたしました。
おかげさまをもちまして2日間で209,136円を売り上げ、盛況のうちに終えることができました。売上金は全額、ユニセフを通じて募金させていただきます。
カレンダーを快くご提供いただいた皆様、また当日会場に足をお運びいただいた皆様、本当にありがとうございました。また、来年も「ユニセフカレンダー募金」を行う予定でおりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

地域の方々との触れ合いも大切にしています。

2016年12月24日 お知らせ

12月21日(水)、3年生の選択科目「食物」の実習で恒例のデコレーションケーキ作りを行いました。各自が持ち寄った具材をアレンジして、オリジナルのクリスマスケーキとオーブンで焼いたチキン作りに挑戦しました。
毎年人気の実習で、この日を楽しみにしている生徒も多くいます。作る楽しさ、食べる喜びを感じながら一足早いクリスマス気分を味わっていました。

札幌静修高等学校
  • 〒064-0916
  • 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
  • TEL:011-521-0234 FAX:011-511-9008