NEWS :: 入試・イベント

  • TOP >
  • NEWS >
  • 入試・イベント

高校のPRに特化した生徒募集イベントではなく、高校での学びと大学や専門学校、その後の進路とを合わせて考える全国初のキャリアイベントとなっています。
進学業者大手の株式会社マイナビさんの特別講話をはじめ、高校の他、大学・専門学校等で必要となる学費・奨学金の講座をNPO法人高校生進学支援の会に担当していただきます。
「なりたい職業・学問発見フェア」では、大学・短期大学・専門学校の職員が22のブースに分かれて説明をいたします。
「高校での学びとキャリア」では、本校教諭と本校を卒業した2名の卒業生が登場し、それぞれのキャリアを語ります。
将来の夢をこれから考え、決める人はもちろん、どんな職業が世の中にあるのか知る絶好のチャンスです。
未来講座で新しい自分に出会い、自分の可能性を見つけてみませんか?
現在予約受け付け中です。未来講座の申込用紙に必要事項を記入して中学校の先生を通してお申し込みください。

6月30日(土)、本校主催の「静修マルごとオープンデー」を行い、100名を超える中学生・保護者の方々にご参加いただきました。学校案内の配付時期に合わせて、静修の基本情報の他、科・コースの特徴や学校の魅力を皆さんにお伝えしました。
多数のご参加ありがとうございました。
次回は「未来講座7/21」を行います。参加申込みは中学校にお問い合わせください。

先生と生徒が静修高校の魅力をプレゼンテーション。

●参加者の声(抜粋)

・様々な方面からのサポートがとても魅力的でした。選択肢がたくさんある場所で学べることにうらやましさを感じました。
・外国の方たちと話せる機会があってよかったです。また先生と生徒の関係にもいいなと思いました。
・どのような取り組みをしているのかとてもわかりやすく、後で子どもと話すのが楽しみです。発表してくれた生徒さんは自分というものにしっかり向き合えていて素晴らしいと思います。楽しい学校生活が送れていることが伝わってきました。

明日、6月30日(土)9:00~11:30(受付8:30~9:00)は、静修マルごとオープンデーの日です。新たに完成した2019学校案内と生徒募集要項を参加者に配付し、静修の基本情報の他、科・コースの特徴や学校の魅力を皆さんにお伝えします。
また、現在静修高校に来日しているオーストラリア訪問団の生徒たちとの交流会もあり、国際交流が盛んな静修ならではの学校生活をイメージすることができます。
保護者対象の説明会もあり、奨学金制度や入試のポイントなど、わかりやすく説明をしていきます。事前申込は不要ですので、お気軽にご参加ください。なお、説明会当日は生徒玄関(校舎北側)からお入りください。服装(制服・私服)の指定はございません。皆様のお越しをお待ちしています。

私たちが静修高校の魅力を紹介します!

6月30日(土)、9:00~11:30(受付8:30~)に中学生・保護者を対象とした「静修マルごとオープンデー」を開催します。
新たに完成した2019学校案内と生徒募集要項を参加者に配付し、静修の基本情報の他、科・コースの特徴や学校の魅力を皆さんにお伝えします。
また、現在静修高校に来日しているオーストラリア訪問団の生徒たちとの交流会もあり、国際交流が盛んな静修ならではの学校生活をイメージすることができます。
保護者対象の説明会もあり、奨学金制度や入試のポイントなど、わかりやすく説明をしていきます。事前申込は不要ですので、お気軽にご参加ください。なお、説明会当日は生徒玄関(校舎北側)からお入りください。

▲学習・進路支援のポイントを解説します。

2018年06月05日 入試・イベント

6月16日(土)9:00~12:00、クラブ体験会(吹奏楽部)を実施します。現在中学校で吹奏楽をされている方の、多くの参加を期待しています。中学生のみなさんとの合同合奏では、今年の吹奏楽コンクール課題曲Ⅱ「マーチ・ワンダフル・ヴォヤージュ」を演奏する予定です。現在練習中の方も、またB、C編成で課題曲をやっていない方もお気軽にご参加ください。
ホームページの参加予約フォームから必要事項を入力し、お申し込みください。予約は参加日の3日前に締め切ります。
当日は正面玄関(校舎南側)よりお入りください。皆様のお越しをお待ちしています。

当日の予定
1.部員による学校紹介、クラブ紹介
2.部員による演奏
3.中学生の皆さんと合同合奏(2~3曲)
4.お楽しみ会(部員が企画中です)

※お願い
①演奏に参加される方は、楽器をご持参ください。申し込みフォームに、担当の楽器名を記入してください。大型の楽器を担当されている場合等、持参が難しい場合は事前にお電話ください。本校の楽器を貸し出します(数に限りがあります)
②演奏に参加されず、見学だけでもかまいません。
③保護者の方でご希望があれば、クラブ奨学生(吹奏楽部)の概要もお話し致します。

札幌静修高等学校
  • 〒064-0916
  • 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
  • TEL:011-521-0234 FAX:011-511-9008