NEWS :: 入試・イベント

  • TOP >
  • NEWS >
  • 入試・イベント

9月16日(土)、第1回学校見学会を行い、約350名の中学生・保護者の方々にお集まりいただきました。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
今回の見学会では、静修高校ならではの元気で明るいオープンニングからスタートし、制服やユニフォーム姿で静修生が登場するユニフォームショーで皆さんを歓迎しました。
また、自由選択プログラムでは、本校の教職員、在校生たちと直に接していただき、日常の学校生活の一端を見ていただきました。
学校見学会を通じて、多くの静修生たちが、準備から運営に関わり、自信を持って自分たちの高校を紹介している姿を見て誇らしく感じました。静修生の皆さんありがとうございました。
次回は11月3日(金・祝)に、「第2回学校見学会」を午前9時から行います(予約不要)。ぜひご参加ください。

書道の佐藤教諭のメッセージと生徒たちのユニフォームショー。

 

●参加者の声(抜粋)
・先生方の雰囲気がとても良く校長先生との距離も近くて楽しかったです。笑顔あふれる高校なのではっ??と感じました。
・先生方や先輩方の色々な話を聞けて、どういう高校なのかがよく分かりました。校内見学ツアーや生徒会のおもてなしなど、とても楽しかったです。
・はじめは担任の先生にすすめられ「一つひとつの事を頑張る生徒さんが多い」と聞きました。雰囲気が良いイメージでしたが、想像以上で次の学校説明会にも行きたいと思います。
・ユニバーサル科の生徒の方にお話を聞いて、英語以外の言葉も学ぶことができることが非常に魅力的だと思いました。

(保護者の声)
・在校生の皆さんのリアルな悩みや、進路への考え方、サポート体制などを知ることができ、とても参考になりました。人の目を見てお話しできる子どもたちが印象深かったです。
・学校の雰囲気がとても良かったです。生徒と先生の関係もとても仲が良くて楽しそうでした。
・生徒の皆さんが明るく、はきはきとしていて元気がある学校だと思いました。
・教頭先生が教育方針についてお話しされていた内容がとても良かったです。また先生方はもちろん、生徒の皆さんが明るく、礼儀正しく、自信に満ちあふれている感じがとても良かったです。

9月16日(土)、9:00~11:30(受付8:30から)に中学生・保護者の方を対象とした「学校見学会」を開催します。
全体説明の後に行われる自由選択プログラム(希望のプログラムを自分で選択)では、多くの静修生と教職員がスタンバイしています。
新企画盛りだくさんの学校見学会で静修高校が持つアットホームさと元気で明るい雰囲気を体感してください。
予約不要ですので気軽に参加することが可能です。みなさんのお越しをお待ちしています。

▼自由選択プログラム(当日来場者には学校見学会用の冊子を配布します)

2017年09月05日 入試・イベント

9月3日(日)、ホテル札幌ガーデンパレスで開催された「北海道私立学校展」に参加し、受験生や保護者の方々に本校の説明や質問等にお答えしました。静修の相談ブースにはたくさんの方々にお並びいただき、時間帯によっては行列ができる状態となりました。ご訪問いただいた皆様、本当にありがとうございました。皆様の希望する進路が叶うよう心から応援しています。

静修の相談ブースは元気で明るい!

9月16日(土)9:00~11:30(受付8:30から)に中学生・保護者を対象にした「学校見学会」を開催します。
見学会では、本校生徒や先生たちがたくさん登場します。是非この機会に足を運んでいただき、静修高校が持つアットホームな雰囲気を体感していただきたいと思います。
推薦・単願入試対策講座や制服を試着できるコーナーなど特別企画が満載です。
お一人での参加はもちろん、お友達、保護者の方との参加も大歓迎です。予約不要ですので気軽に参加することが可能です。みなさんのお越しをお待ちしています。

 

<主なプログラムとワンポイント紹介>

★全体プログラム

●ユニフォームショー
制服(男・女)をはじめ、体育系クラブのユニフォームが勢ぞろいします。静修のスクールライフの一端を感じてください。

●学校紹介(教員プレゼン)
本校の教員による学校紹介です。科・コースの説明はもちろんのこと、アットホームな学校の雰囲気もお届けします。

 

★自由選択プログラム

●推薦・単願入試面接対策講座
毎年多くの生徒が推薦・単願入試で受験しています。普通科の面接対策はもちろんのこと、今回はユニバーサル科の面接のポイントも解説します!

●国際交流コーナー
静修なら色々な国の言葉が学べます。楽しくコミュニケーションを図りながらみんなで世界の扉を開いてみよう!

●勉強の悩み必ず解決室
勉強のつまずきや悩みは誰にでもあること。静修高校の先生、先輩たちが、そんな皆さんを完璧サポートします!!

●クラブ体験
高校生活を充実させるものの一つがクラブ活動。吹奏楽部、合唱部、書道部、野球部、サッカー部、男子バスケットボール部、女子バスケットボール部、ダンス部のクラブ体験を予定しています。その他、文化系クラブの作品等展示も行っています。

●個別相談コーナー
総合コース、特進コース、ユニバーサル科、入試、学費・奨学金のブースを用意しています。なんでも相談・質問してください。

●制服試着コーナー
親子線がキュートな女子制服(夏・冬)。試着した姿を記念撮影します。一足早く、静修生になった気分になりましょう!

●生徒会考案お・も・て・な・し
体育祭や球技大会、静修祭など、静修高校の企画・立案部隊!生徒会の先輩たちが皆さんのお越しを歓迎します!

●先輩と校内見学ツアー
先輩たちが校内を案内しちゃいます!普段の高校生活の話を聞きながら回れる楽しい見学ツアーです。

●校長の部屋
今年新たに校長になった宮路先生です。校長室の扉は常にオープンにしてお待ちしています!

8月1日・2日・9日・10日の夏休み期間中に本校主催の「クラブ体験会」を行いました。今回は30以上あるクラブの内、12のクラブの体験会を実施し、約150名の中学生にご参加いただきました。高校入学後の学校生活の一端を感じてもらえたことと思います。多数のご参加ありがとうございました。
次回は「学校見学会(9/16)」を行います。多くの静修生が皆様のお越しをお待ちしています。

札幌静修高等学校
  • 〒064-0916
  • 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
  • TEL:011-521-0234 FAX:011-511-9008