全道各地から静修高校へ、学校見学会大盛況。

11月3日(土)、第2回学校見学会を行い、約450名の中学生・保護者の方々にお集まりいただきました。参加された皆様、本当にありがとうございました。
今回の見学会では、生徒たちがステージ上で映像や写真を使いながら静修を紹介する「スーパープレゼンテーション」や「静修カタリバ」など、学校生活や静修高校ならではの学びについて、オールスタッフで静修の今をお伝えしました。
参加された皆様に静修の魅力と雰囲気を感じていただけたら幸いです。

本校では、11月18日(日)、25日(日)、12月2日(日)に「入試個別相談会」を行います。いずれの日も、10:00~12:00、予約不要です。ぜひご参加ください。

ハンドボール・サッカー・合唱・美術各部、生徒会によるウェルカムソング(校歌)。

●参加者の声(抜粋)
・生徒、先生の雰囲気がとても良く、高校生活を楽しく送れそうな感じがした。
・カタリバで他を思いやる心という話を聞き高校への興味がすごく高まりました。楽しかったです!!
・ダンス部が格好良かったです。また、国際交流で中国語に興味が湧きました。
・面接の時にどうすれば良いのかなどを知ることができて良かったです。また、放送局の声が素敵で印象に残りました。
・カタリバの吉田先生の話がとても良かった。
・先生方の対応がとても丁寧だった。学校がとても落ち着いていました。
・今まで私立高校には興味がなかったのですが、今回の説明会ですごい静修高校が気になる高校になりました。

(保護者の声)
・生徒がみんな生き生きしていてすばらしかったです。短時間でたくさん知れて良かったです。地下鉄にまでご案内すばらしいですね。
・生徒さんのプレゼンも素晴らしいですが、案内をしてくださった皆さんの明るさと丁寧さが素敵でした!!
・生徒が説明してくれたことで、高校生活の雰囲気が伝わった。

全道各地から静修高校へ、学校見学会大盛況。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求