皆さんの心に火を灯す「静修カタリバ」(11/3学校見学会)。

11月3日(土)9:00~11:30、第2回学校見学会の中で皆さんの心に火を灯す「静修カタリバ」を行います。今回静修が大切にしている3つの心をテーマに、3名の先生が熱く、分かりやすく語ります。直接先生と交流ができ、雰囲気を肌で感じることができるチャンスです。
ぜひ、お待ちしています!

●学ぼうとする心 岡部 泰子

海外で長く生活している卒業生と一緒に静修高校の学びや日常生活、行事などについてざっくばらんなトークをします。その中で「高校生活で得たもの」「学んでおいた方が良いこと」、「人生の航海に出るためのヒント」、「夢を見つける方法」などについて、Q&Aなども展開したいと思っています。

●他を思いやる心 倉知 史朗

みなさんはこれまで多くの人に支えられて生きてきました。気づいていないかもしれませんが、出会ったことのない人にも支えられてきました。今自分が何をしなければならないのか。何かに取り組めないまま立ち止まっているのではなく、前進するための方法を共に考えていきましょう。
今度はあなたが支える人になる番です!

●チャレンジする心 吉田 茂

「君ならできる・・・。僕にもできたから・・・。」私は陸上競技を通じ、様々な成功と経験をしました。“成功”はこれからの人生の自慢話になります。“失敗”はいつか笑い話になります。
人には夢があります。チャレンジすることで夢(目標)へとつながることを共に語りましょう。

皆さんの心に火を灯す「静修カタリバ」(11/3学校見学会)。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求