皆さんの心に火を灯す体験授業「静修カタリバ」(11/3学校見学会)。

11月3日(金・祝)第2回学校見学会の中で皆さんの心に火を灯す体験授業「静修カタリバ」を行います。体験授業と聞くと苦手な教科や勉強が得意ではない人にとっては、少々辛い時間をイメージしがちですが、直接先生と交流ができ、雰囲気を肌で感じることができるチャンスです。しかも、このカタリバでは、ユニークな先生たちが、なぜこの教科を学ぶのか、どんな風に教えてくれるのかなど、熱く、分かりやすく語ってくれます。
静修高校でのスクールライフの一端を体験してみませんか?

参加者の感想(抜粋)
・個性的な先生が多いと思い、苦手な教科も楽しく授業を受けることができそうだと思いました。
・松井先生のフィンランドの話が印象に残った。
・カタリバの先生がすごく面白かったのでとても印象的でした。先生方がとても優しそうで学校内の雰囲気が良いのではないかと思いました。
・吉田先生のお話がとてもおもしろかったです。倉知先生の英語の歴史を聞いてちょっと興味がわきました。
・先生がおもしろくてわかりやすく聞きやすい話の内容でした。
・とても先生方面白い人ばかりでとてもおもしろかったです。
・部活や学校祭が楽しそうだと思いました。カタリバの先生の話で今まで考えたことのなかったことを考えることができて良かったです。
・先生が熱血的でおもしろそうだった。
・楽しくひきこまれる話、私が生徒になり先生の授業を受けるため入学したい程でした(保護者)。

 

 

皆さんの心に火を灯す体験授業「静修カタリバ」(11/3学校見学会)。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求