静修を知るチャンス「第1回学校見学会」を開催します!(9/16)

9月16日(土)9:00~11:30(受付8:30から)に中学生・保護者を対象にした「学校見学会」を開催します。
見学会では、本校生徒や先生たちがたくさん登場します。是非この機会に足を運んでいただき、静修高校が持つアットホームな雰囲気を体感していただきたいと思います。
推薦・単願入試対策講座や制服を試着できるコーナーなど特別企画が満載です。
お一人での参加はもちろん、お友達、保護者の方との参加も大歓迎です。予約不要ですので気軽に参加することが可能です。みなさんのお越しをお待ちしています。

 

<主なプログラムとワンポイント紹介>

★全体プログラム

●ユニフォームショー
制服(男・女)をはじめ、体育系クラブのユニフォームが勢ぞろいします。静修のスクールライフの一端を感じてください。

●学校紹介(教員プレゼン)
本校の教員による学校紹介です。科・コースの説明はもちろんのこと、アットホームな学校の雰囲気もお届けします。

 

★自由選択プログラム

●推薦・単願入試面接対策講座
毎年多くの生徒が推薦・単願入試で受験しています。普通科の面接対策はもちろんのこと、今回はユニバーサル科の面接のポイントも解説します!

●国際交流コーナー
静修なら色々な国の言葉が学べます。楽しくコミュニケーションを図りながらみんなで世界の扉を開いてみよう!

●勉強の悩み必ず解決室
勉強のつまずきや悩みは誰にでもあること。静修高校の先生、先輩たちが、そんな皆さんを完璧サポートします!!

●クラブ体験
高校生活を充実させるものの一つがクラブ活動。吹奏楽部、合唱部、書道部、野球部、サッカー部、男子バスケットボール部、女子バスケットボール部、ダンス部のクラブ体験を予定しています。その他、文化系クラブの作品等展示も行っています。

●個別相談コーナー
総合コース、特進コース、ユニバーサル科、入試、学費・奨学金のブースを用意しています。なんでも相談・質問してください。

●制服試着コーナー
親子線がキュートな女子制服(夏・冬)。試着した姿を記念撮影します。一足早く、静修生になった気分になりましょう!

●生徒会考案お・も・て・な・し
体育祭や球技大会、静修祭など、静修高校の企画・立案部隊!生徒会の先輩たちが皆さんのお越しを歓迎します!

●先輩と校内見学ツアー
先輩たちが校内を案内しちゃいます!普段の高校生活の話を聞きながら回れる楽しい見学ツアーです。

●校長の部屋
今年新たに校長になった宮路先生です。校長室の扉は常にオープンにしてお待ちしています!

静修を知るチャンス「第1回学校見学会」を開催します!(9/16)
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求