全道各地から静修高校へ、学校見学会大盛況。

11月3日(木・祝)、第2回学校見学会を行い、420名の中学生・保護者の方々にお集まりいただきました。参加された皆様、本当にありがとうございました。
今回の見学会では、生徒たちがステージ上で映像や写真を使いながら静修を紹介する「スーパープレゼンテーション」や各教室に分かれて先生たちが語る「静修カタリバ」など、学校生活や静修高校ならではの学びを紹介するなど、オールスタッフで静修の今をお伝えしました。
参加された皆様に静修の魅力と雰囲気を感じていただけたら幸いです。

本校では、11月19日(土)、26日(土)、12月3日(土)に「入試個別相談会」を行います。ぜひご参加ください。

書道の土佐教諭の作品をスーパープレゼンテーションで紹介。

書道の土佐教諭の作品をスーパープレゼンテーションで紹介。

●参加者の声(抜粋)
・個性的な先生が多いと思い、苦手な教科も楽しく授業を受けることができそうだと思いました。
・カタリバの先生がすごくおもしろかったのでとても印象的でした。
・海外からの留学生がたくさんいて、楽しそうな学校だと思いました。
・何事にも真剣で楽しそうな学校!!
・入試対策がとても自分のためになりました。

(保護者の声)
・生徒一人ひとりがいきいきしていて、学校の雰囲気が娘に合っていると感じました。
・物おじせず堂々と発言している生徒たちを見てとても好感をもてました。
・数学を手品におきかえて説明したところに夢中になれました。生徒参加型で先生と生徒が同じ立場で参加できるところがすごく良かったです。
・あまりに楽しくひきこまれる授業、私が生徒になり先生の授業を受けるため入学したい程でした。
・先生たちの熱心な指導と生徒たちの楽しく一生懸命な様子がわかりました。ありがとうございました。

全道各地から静修高校へ、学校見学会大盛況。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求