保護者対象進学説明会を開催しました。

10月1日(土)、保護者対象進学説明会を行いました。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
今回の説明会では、キャリアカウンセラーの山内雅惠さんによる特別講演「子どもの自律を促し、やる気を育てる」~保護者の役割を考える~を行い、親と子のコミュニケーションについての講話をしていただきました。
また、静修高校の概要説明の他、私立高校の学費支援制度等について説明をしました。その後の個別相談にも多数の方が希望され、お待ちいただいた保護者の方には大変感謝申し上げます。
次回は11月3日(木・祝)に今年最後の学校見学会を午前9時から行います。静修高校の雰囲気や生徒たちの取り組みを紹介する「スーパープレゼンテーション」、先生たちの熱意伝わる「静修カタリバ」など静修高校ならではの特別プログラムが満載です。
ぜひご参加ください(予約不要)。

●参加者の声(一部抜粋)
・子どもが難しい年頃でつい自分の意見を押し付けてしまいがちになっていますが、今日のお話を伺って、少しずつ考え方・話し方・聴き方を子どもに対して私も勉強しなければいけないと思いました。
・入学に向けて出来るだけ情報をあつめたいと思い参加させていただきました。ユニバーサル科についてより詳しく理解できればと思います。
・今、親になるとよくわかりますが実行できていないので気をつけてコミュニケーションをしようと思いました。
・有意義な時間が過ごせました。カウンセラーさんの話を聞くのは初めてですが、わかりやすかったです。先生方の話もおしつけでなく聞きやすかったです。
・とても参考になりました。今後の子どもとの会話に役立ててみたいと思いました。
・キャリアカウンセラーの方の話を聞き、とても勉強になりました。また先生方の対応もとても良かったです。
・講座とても良かったです。もっと山内先生のお話をききたいと思いました。
・私自身子どもに過干渉なのは間違いなくあらためたいです。また、山内先生が静修高校で講座をひらかれるようお願いします。
・受験を控えデリケートになっている子どものためにとても保護者のためになる講義ありがとうございました。学費の説明もわかりやすかったです。

保護者対象進学説明会を開催しました。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求