チャレンジ講座を開催しました。

8月21日(日)、本校のユニバーサル科、特進コースをめざす中学生を対象に「チャレンジ講座」を行いました。「つまずきやすいポイントをがっちり克服!」をテーマに、ユニバーサル科は「英語」、特進コースは「数学」の授業を体験してもらいました。
夏休み最終日にもかかわらずご参加いただきました中学生、保護者の方々、本当にありがとうございました。
参加者には入試対策問題をプレゼントし、解答提出者には本校教員による添削学習支援を引き続き行っていきます。皆さんのチャレンジを応援しています!

●参加者の声(抜粋)
・たくさんのことを知れて静修高校のことが好きになりました。先生方や先輩方も明るく、面白くて、とても印象が良かったです。
・静修高校ではとても面白いスタイルの授業が展開されていることを知り、とても驚きました。私が今までに体験したことのないような新しい授業だったのでとても楽しかったです。
・今日授業を受けてみて先生方の雰囲気がやっぱり自分に合っていると思ったし、授業で分からなかった事をすぐに先生に聞く事ができ、すぐに解決してくれるという事を聞いて、そのような所も自分に合った学校だと思いました。

(保護者の声)
・とても素晴らしい高校だと感じました。息子が希望したら嬉しいです。
・これからの英語の勉強に対する目標ができたと思います。授業もとてもわかりやすく良かったです。

チャレンジ講座を開催しました。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求