学校説明会を開催しました。

7月16日(土)、学校案内と生徒募集要項の配付時期にあわせて本校主催の「学校説明会」を行いました。今年新規に実施した「学校説明会」には、生徒・保護者合わせて60名を超える方々にご参加いただきました。お越しいただきました中学生・保護者の皆さん、ありがとうございました。
次回夏休みには、特進コース、ユニバーサル科を紹介する特別イベント「チャレンジ講座」(8/21)を開催します。チャレンジ講座では、本校教諭による体験授業や卒業生の体験談を聞くことができる特別プログラムも用意しています。
なお、事前申込は不要ですので、お気軽にご参加ください。

早めに自分に合った進路先を検討する中学生のみなさん。

早めに自分に合った進路先を検討する中学生のみなさん。

●参加者の声(抜粋)
・正直、今受験する高校についてかなり迷っていたのですが、説明会に来て高校卒業後の進路について考えてくれるのがとても心強いなと思いました。
・映像などもありすごく聞きやすく、とても役に立ちました。
・先生方は良い人たちが多そうで良いなと思いました。
・家に帰ったらじっくり資料を見たいと思いました。
・未来講座の時に分からなかったことがとてもよく分かりました。
・面接のポイントなどが分かってとても良い時間になりました。

(保護者の声)
・高校は通過点。まさにその通りです。進路をふまえた指導をしてくれるなら私立高校という選択は間違ってないと思います。
・私立高校の修学旅行代が心配でしたが、「行かせてあげられる」と安心しました。

学校説明会を開催しました。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求