全道各地から静修高校へ、学校見学会大盛況。

9月12日(土)、第1回学校見学会を行い、約400名の中学生・保護者の方々にお集まりいただきました。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
今回の見学会では、ダンス部によるウェルカムダンスや制服・クラブユニフォームショー、制服の試着コーナーなど、日常の学校生活の一端を見ていただきました。また、科・コースガイダンス他での説明や配布資料により、生徒一人ひとりへのきめ細かな支援について紹介いたしました。一人でも多くの皆様に静修の魅力をお伝えできたならば幸いです。
10月3日(土)には、「保護者対象進学説明会」を午前10時から行います(予約不要)。ぜひご参加ください。

参加者の声(一部抜粋)
・他の高校では絶対にできないようなユニークな授業があっておもしろいなと思いました。
・ユニバーサル科で語学研修にオーストラリアへ行くと聞いて興味がわきました。
・生徒と先生の距離が近くて良いなと思いました。
・女子バスケ部を体験させていただき、先輩たちがとても優しく接して下さったのでとても楽しかったです。有り難うございました。
・とても学校の雰囲気が良かったです。先生も面白いし、優しくて良かったです。絶対静修行きます!!
・セーラー服が可愛かったです。
・ここでなら充実した学校生活が送れると感じました。 他多数

(保護者の感想)
・生徒会の行事紹介してくれた生徒さん達の熱い思いに感動しました。
・生徒がみんな生き生きとしていたと感じました。生徒会の行事紹介、頑張っていてとても良かったです。
・生徒一人ひとりの個性をとても大切にしていると感じました。
・生徒さんも明るく、先生たちも親身に子どもたちの事を考えているとても良い高校と感じました。
・勉強ばかりではなく挨拶もしっかりしている。親身になってくれそうな学校ですね。 他多数

 

全道各地から静修高校へ、学校見学会大盛況。
BACK

Access アクセス案内

住所
〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
最寄り駅
地下鉄南北線 幌平橋駅 / 市電 静修学園前
連絡先
TEL : 011-521-0234 / FAX : 011-511-9008
View More
イベント申込 資料請求