NEWS

2019年03月13日 お知らせ

札幌静修高校の一般入学試験を合格した方を対象に下記の日程で入学手続きを行います。合格時郵送しました「入学手続き、諸連絡等について」をご確認いただき、お間違いのないように手続きをお願いします。期日までに手続きがなされない場合には、入学の意思がないものとして取扱うこともありますのでご注意ください。
また、同日・同時間において全入学予定者(推薦・単願入試を含む)を対象に体育用ジャージ、シューズの購入受付も行いますので併せてご確認願います。

●入学手続きおよび体育用ジャージ、シューズの購入について

日時 3月19日(火)・20日(水)
※両日とも午前9時から午後4時までです。都合の良い時間においでください。

場所 札幌静修高等学校(1階 第一視聴覚室)
※正面玄関(校舎南側)からお入りください。

●諸連絡事項(今後の行事の流れ)

新入生ガイダンス
・日時 3月26日(火)14時から(1時間程度)
・場所 札幌静修高等学校(2階 体育館)

入学式
・日時 4月8日(月)14時から(2時間程度)
・場所 札幌静修高等学校(2階 体育館)

2019年03月07日 TAG:ダンス部 クラブ

2月5日(火)、さっぽろ雪まつり大通会場1丁目J:COMひろば特設ステージで静修ダンス部がパフォーマンスを披露し、テレビの生放送に出演しました。
また、2月7日(木)、わくわくホリデーホール (札幌市民ホール)にてハードロックファミリーライブin札幌雪まつり2019が行われ、DA PUMPのコンサートの前座としてダンスを披露しました。記念すべき70回目の開催とあり、国内外から多くの市民、観光客などが詰めかけ、注目の一大イベントとなりました。
主催していただきました株式会社ジェイコム札幌の皆様、運営の皆様、また応援に駆けつけてくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。


DA PUMPの前座としてライブに出演(リハーサル映像)!

2019年03月06日 お知らせ

3月1日(金)、本校体育館にて第70回卒業証書授与式が行われました。主賓である卒業生は体育館の前方ステージから入場し、ステージに背を向けて着席していきます。体育館中央に置かれた演壇は、卒業生と同じ高さに設置するという静修高校伝統の形で執り行われました。卒業生答辞では、友達や後輩たち、先生方との出会いと絆に触れ、充実した高校生活について涙ながらに語ってくれました。また、最後には育ててくれた家族への想いを語り、大勢の人前で話す自分の成長した姿を卒業式という大きな舞台で見せることができました。式終了後には、各教室に戻り担任の先生から、一人ひとり卒業証書が手渡されました。
卒業生諸君の春からの新しい門出を応援しています。

1月16日(水)~19日(土)、野幌総合運動公園で第47回全国高等学校選抜バドミントン大会南北海道予選会に出場し、女子団体戦ベスト4、個人戦ダブルス(日笠・深田ペア)ベスト8、シングルス(日笠さん)ベスト16という結果となりました。
残念ながら全国大会出場を逃してしまいましたが、この悔しさを糧にインターハイ出場をめざし練習に励みます。
対戦していただいたチームの皆様、大会運営の皆様、また、応援に駆けつけてくださいました多くの保護者の皆様、ありがとうございました。

女子団体戦ベスト4のメンバー。

2019年01月28日 TAG:弓道部 クラブ

昨年12月8日(土)、北海きたえーるにて札幌市民弓道大会(少年の部)が開催され、菊池くん(1年生)が6射4中を記録し、5位決定戦まで駒を進めましたが、射詰めの結果6位タイとなり特別賞を受賞しました。菊池くんから「悔しい結果となりました。このままでは終われません」と次なる大会へと闘志を燃やしていました。

新年が明け最初の大会である初射会(少年の部)が1月11日(金)、札幌市中央体育館にて行われました。過去最高の人数を動員した大会に、藥師寺さん(2年生)が6射5中を記録し優勝決定戦まで駒を進めました。その後の射詰めにより敗退し、特別賞受賞となりました。藥師寺さんからは「次は優勝します…!!」と悔しさを滲ませながらも気迫のこもったコメントを頂けました。応援して下さった方々ありがとうございました。詳しい情報または最新情報は弓道部特設ホームページにて更新しています。是非ご覧ください。

札幌静修高等学校
  • 〒064-0916
  • 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
  • TEL:011-521-0234 FAX:011-511-9008