NEWS

9月16日(土)、第1回学校見学会を行い、約350名の中学生・保護者の方々にお集まりいただきました。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
今回の見学会では、静修高校ならではの元気で明るいオープンニングからスタートし、制服やユニフォーム姿で静修生が登場するユニフォームショーで皆さんを歓迎しました。
また、自由選択プログラムでは、本校の教職員、在校生たちと直に接していただき、日常の学校生活の一端を見ていただきました。
学校見学会を通じて、多くの静修生たちが、準備から運営に関わり、自信を持って自分たちの高校を紹介している姿を見て誇らしく感じました。静修生の皆さんありがとうございました。
次回は11月3日(金・祝)に、「第2回学校見学会」を午前9時から行います(予約不要)。ぜひご参加ください。

書道の佐藤教諭のメッセージと生徒たちのユニフォームショー。

 

●参加者の声(抜粋)
・先生方の雰囲気がとても良く校長先生との距離も近くて楽しかったです。笑顔あふれる高校なのではっ??と感じました。
・先生方や先輩方の色々な話を聞けて、どういう高校なのかがよく分かりました。校内見学ツアーや生徒会のおもてなしなど、とても楽しかったです。
・はじめは担任の先生にすすめられ「一つひとつの事を頑張る生徒さんが多い」と聞きました。雰囲気が良いイメージでしたが、想像以上で次の学校説明会にも行きたいと思います。
・ユニバーサル科の生徒の方にお話を聞いて、英語以外の言葉も学ぶことができることが非常に魅力的だと思いました。

(保護者の声)
・在校生の皆さんのリアルな悩みや、進路への考え方、サポート体制などを知ることができ、とても参考になりました。人の目を見てお話しできる子どもたちが印象深かったです。
・学校の雰囲気がとても良かったです。生徒と先生の関係もとても仲が良くて楽しそうでした。
・生徒の皆さんが明るく、はきはきとしていて元気がある学校だと思いました。
・教頭先生が教育方針についてお話しされていた内容がとても良かったです。また先生方はもちろん、生徒の皆さんが明るく、礼儀正しく、自信に満ちあふれている感じがとても良かったです。

2017年09月14日 TAG:クラブ, 弓道部 クラブ

8月27日(日)に行われた札幌弓道連盟大会で、兼田くん(2年生)が特別賞を受賞しました。8本中7本を中(あ)てないと入賞することができないという非常にハイレベルな大会でした。兼田くんを筆頭とする静修団体Aチームも71チーム中5位タイと非常に良い成績を残すことができました。次は公式戦の新人戦なので、弓道部一丸となって全道出場を勝ち取ってきます!応援に駆けつけてくださいました本校関係者の皆様、ありがとうございました。

更なる高みをめざし練習に励む兼田くん。

9月16日(土)、9:00~11:30(受付8:30から)に中学生・保護者の方を対象とした「学校見学会」を開催します。
全体説明の後に行われる自由選択プログラム(希望のプログラムを自分で選択)では、多くの静修生と教職員がスタンバイしています。
新企画盛りだくさんの学校見学会で静修高校が持つアットホームさと元気で明るい雰囲気を体感してください。
予約不要ですので気軽に参加することが可能です。みなさんのお越しをお待ちしています。

▼自由選択プログラム(当日来場者には学校見学会用の冊子を配布します)

2017年09月11日 TAG:強化指定クラブ, 野球部 クラブ

9月11日(月)、第70回秋季北海道高等学校野球大会札幌支部予選Dブロック決勝戦が行われ、札幌創成高校に5対6のさよなら負けで夏の大会に続く全道大会出場を逃しました。
3回には投手の櫻田くん(3年)が本塁打を放つなど、終始リードする試合展開でしたが、9回裏に同点に追いつかれ、逆転負けを喫しました。
対戦していただいたチームの皆様、大会運営の皆様、また応援に駆けつけてくださいました本校関係者の皆様、ありがとうございました。

静修打線が長打を絡め得点。

第70回秋季北海道高等学校野球大会札幌支部予選Dブロック
平成29年9月4日(月)~11日(月)
場所:麻生球場他
1回戦 対札幌北斗高校 10対3(7回コールド勝ち)
2回戦 対札幌北陵高校 5対2
準決勝 対札幌あすかぜ高校 13対3(7回コールド勝ち)
決勝 対札幌創成高校 5対6(11回さよなら負け)

2017年09月08日 TAG:強化指定クラブ, 野球部 クラブ

9月4日(月)から第70回秋季北海道高等学校野球大会札幌支部予選が開幕し、静修野球部はDブロックの1回戦で札幌北斗高校と対戦し7回コールド勝ち、続く2回戦の札幌北陵高校戦は5対2の逆転勝ちで、3回戦進出を果たしました。
3回戦は9日(土)、8時30分から麻生球場で札幌あすかぜ高校と対戦します。
たくさんの応援をよろしくお願いします。

夏の大会に続きブロック優勝を目指す静修野球部。

札幌静修高等学校
  • 〒064-0916
  • 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
  • TEL:011-521-0234 FAX:011-511-9008