NEWS

2019年11月20日 TAG:弓道部 クラブ

冷たい風が押し寄せた11月4日(月)、北海きたえーるで札幌市民大会(女子の部)が行われました。女子団体の静修Aチーム(金子、入川、須貝さん)は18射13中で部活目標であった「的中7割超え」を達成することができ、準優勝を勝ち取りました。個人戦では入川さん(2年生)が第3位、金子さん(2年生)が特別賞を受賞することができました。全国大会へ出場する団体にあと一歩のところまで追いつくことができた入川さんは「今回の団体目標であった優勝は1本差でとることが出来ず、やはり1本は大きいなと痛感しました。でも、3人全員の的中があったからこそ準優勝でき、この3人で賞をとることが出来て嬉しかったです」と述べてくれました。
大会運営の皆様、また、応援に駆けつけてくださいました保護者の方をはじめ本校関係者の皆様、ありがとうございました。
また,詳細は弓道部特設ホームページに記載があります。是非ご覧ください。

2019年11月15日 入試・イベント

明日、11月16日(土)9:00~11:30(受付8:30から)は、中学生・保護者の方を対象とした「学校見学会」の日です。
進路を選択する最終段階の時期に合わせて、多くの静修生と教職員がスタンバイし、個々の不安や疑問をしっかり解消できるプログラムを用意しています。
静修高校が持つアットホームさと元気で明るい雰囲気をぜひ体感してください。みなさんのお越しをお待ちしています。

※駐車場には限りがありますので、できる限り公共交通機関をご利用ください。
●地下鉄/南北線幌平橋駅下車徒歩5分
●市電・JRバス/静修学園前下車すぐ

2019年11月14日 入試・イベント

11月16日(土)、9:00~11:30(受付8:30から)に中学生・保護者の方を対象とした「学校見学会」を開催します。今回の学校見学会では、進路を選択する最終段階の時期に合わせて、全体説明(全体プログラム)の後に17の説明・体験プログラム(自由選択プログラム)を用意しています。
また、見学会終了後には、野球部、バドミントン部(男子)、ダンス部、サッカー部、バレー部、弓道部のクラブ体験会を実施しています。
予約不要ですので気軽に参加することが可能です。みなさんのお越しをお待ちしています。

全体説明・自由選択プログラムで静修の魅力発見!!

●入学者の受け入れ方針 ~どんな生徒を受け入れて、どんな教育を行っているのか。

●進路支援 ~一人ひとりの希望の実現をサポートし、自立した人材を輩出。

●学習支援 ~主要3教科の授業ガイダンスで静修の学びを体験。

●生徒支援 ~国際交流やクラブ活動など生徒の心を育むプログラム。

●クラブ体験 ~野球部、バドミントン部(男子)、ダンス部、サッカー部、バレー部、弓道部の体験。

※野球部の参加希望の中学生は、クラブ体験会同意書(ホームページからダウンロード)に記入し、当日持参してください。

◎体育系クラブの体験を希望する方の持参品・その他  
 運動着(上下)、スポーツシューズ(いずれのクラブも室内用)、汗拭き用タオル、飲み物他、体験時必要となるラケットなど各自用意してください。

2019年11月11日 入試・イベント

11月16日(土)、9:00~11:30(受付8:30から)に中学生・保護者の方を対象とした「学校見学会」を開催します。今回の学校見学会では、進路を選択する最終段階の時期に合わせて、全体説明(全体プログラム)の後に17の説明・体験プログラム(自由選択プログラム)を用意しました。皆さんの疑問に答えられるように教職員オールスタッフで対応させていただきます。
静修高校が持つアットホームさと教職員の全力サポートを体感してください。
予約不要ですので気軽に参加することが可能です。みなさんのお越しをお待ちしています。

1階~3階まで17のプログラムを展開(1人3つのプログラムを選択)

2019年11月08日 お知らせ

10月15日(火)、国際規模の競技大会が行われる北海道立総合体育センター(北海きたえーる)で本校の球技大会を行いました。競技はバレーボール、バスケットボール、バドミントン、卓球の4種目で試合を行い、各クラスの誇りをかけた戦いが繰り広げられました。
仲間の歓声や声援、熱いプレーは途切れることなく、クラスの団結、静修高校の団結力が高まった時間になりました。
大会に参加した生徒の皆さん、準備から運営まで担当した生徒会執行部の皆さん、運動部の皆さん、お疲れ様でした。そして、ご協力いただきましたPTAの方々、応援に駆けつけた保護者の皆様、北海きたえーるのご担当者様、ありがとうございました。

チームワーク抜群の3年生!

最近のお知らせ

カテゴリー

おすすめトピックス

アクセス数別 ランキング

札幌静修高等学校
  • 〒064-0916
  • 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
  • TEL:011-521-0234 FAX:011-511-9008