NEWS

2018年09月21日 入試・イベント

9月22日(土)、9:00~11:30(受付8:30から)に中学生・保護者の方を対象とした「学校見学会」を開催します。
全体説明の後に行われる自由選択プログラム(希望のプログラムを自分で選択)では、多くの静修生と教職員がスタンバイしています。今回の見学会では、校内にいるオーストラリア訪問団の生徒や先生たちと英語でコミュニケーションを図り、触れ合う、イングリッシュスタンプラリーも行っています(参加自由)。
7つ以上集めると風月のお好み焼き半額券をプレゼントします。
新企画盛りだくさんの学校見学会で静修高校が持つアットホームさと元気で明るい雰囲気を体感してください。
予約不要ですので気軽に参加することが可能です。みなさんのお越しをお待ちしています。

▼当日来場者には学校見学会用のプログラムを配布します

※駐車場には限りがありますので、できる限り公共交通機関をご利用ください。
●地下鉄/南北線幌平橋駅下車徒歩5分
●市電・JRバス/静修学園前下車すぐ

2018年09月18日 入試・イベント

9月22日(土)第1回学校見学会当日、クラブ体験会(吹奏楽部)を実施します。現在中学校で吹奏楽をされている方の、多くの参加を期待しています。本校吹奏楽部のユニークな活動についての紹介や中学生のみなさんとの合同合奏等、盛りだくさんの内容を予定しています。合同演奏では、今年の吹奏楽コンクール課題曲Ⅳ「コンサート・マーチ<虹色の未来へ>」等を演奏する予定です。「クラブ活動奨励奨学生(吹奏楽部)」での受験を考えている方は、この日または11月3日(土)の学校見学会において、クラブ体験にご参加ください。

当日の予定
1.部員によるクラブ紹介
2.部員による演奏
3.中学生の皆さんと合同合奏(2~3曲)
4.お楽しみ会(部員が企画中です)
5.クラブ活動奨励奨学生(吹奏楽部)の概要説明(保護者向け)
※お願い
①演奏に参加される方は、楽器をご持参ください。申し込みフォームに、担当の楽器名を記入してください。大型の楽器を担当されている場合等、持参が難しい場合は事前にお電話ください。本校の楽器を貸し出します(数に限りがあります)。また、本校の楽器を貸し出す場合、中学校で担当されていた楽器の貸し出しとなります。
②演奏に参加されず、見学だけでもかまいません。

2018年09月14日 入試・イベント

9月22日(土)、9:00~11:30(受付8:30から)に中学生・保護者の方を対象とした「学校見学会」を開催します。
全体説明の後に行われる自由選択プログラム(希望のプログラムを自分で選択)では、多くの静修生と教職員がスタンバイしています。
新企画盛りだくさんの学校見学会で静修高校が持つアットホームさと元気で明るい雰囲気を体感してください。
予約不要ですので気軽に参加することが可能です。みなさんのお越しをお待ちしています。

<主なプログラムとワンポイント紹介>

★全体プログラム(9:00~9:50)

★自由選択プログラム(1回目10:00~10:20、2回目10:35~10:55)

興味のあるプログラムを自由に選択して、校内を移動しましょう!

◎体育系クラブ持参品・その他  運動着(上下)、スポーツシューズ、汗拭き用タオル、飲み物他、体験時必要となるラケットなど各自用意【野球部クラブ体験申込み用紙(PDF)はこちら

◎吹奏楽部  楽器を持参できない場合や大型楽器を担当している人は本校の楽器を貸し出すことも可能です。【吹奏楽部クラブ体験申込み用紙(PDF)はこちら

●科・コース説明(30分間、1回のみ)
①ユニバーサル科、②普通科(特進コース・総合コース)を2つに分けて、特徴、学びのシステム、進路状況など詳しく説明します。

●先輩と校内見学ツアー(55分間、出入り自由)
先輩たちが校内を案内しちゃいます!普段の高校生活の話を聞きながら回れる楽しい見学ツアーです。

●保護者説明会(20分間×2回)
国および道による学費支援制度等の説明や本校進学にかかる学費等、高校に進学する上であらかじめ知っておくと得する情報が満載です。

※イングリッシュスタンプラリーを開催!
静修高校の国際交流を体験!校内にいるオーストラリア訪問団の生徒たちに英語で話しかけ、各課題をクリアしてスタンプを集めよう!

2018年09月10日 入試・イベント

このたびの北海道胆振東部地震により、被災されたすべての皆様に心よりお見舞い申し上げます。本校では、本日から時程を一部変更し、生徒の登校を開始しております。
また、9月12日(水)に予定しております塾対象入試説明会、9月22日(土)に予定しています中学生・保護者対象の学校見学会は予定どおり開催させていただきます。
なお、学校見学会につきましては、予約不要となっておりますので、お気軽にご参加願います。
皆様の安全と安心が1日でも早く確保されますよう、心からお祈りいたしますとともに、多くの皆様のご参加をお待ちしています。

2018年09月09日 在校生・保護者の方

本校では、現在の状況を踏まえて月曜日に予定していた定期テストは火曜日に延期します。
月曜日の生徒の登校時間は10時。10時10分から11時までLHR。一、二年生は11時20分から12時10分まで進学フェスタ説明会。三年生については11時に放課になりますが、11時20分からセンター試験申込説明会を行います。

火曜日は8時半登校で、定期テスト、総合的な学習、学年集会等を行います。
なお、月曜日、火曜日の校内におけるクラブの練習等の活動は中止とします。

最近のお知らせ

カテゴリー

おすすめトピックス

アクセス数別 ランキング

札幌静修高等学校
  • 〒064-0916
  • 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
  • TEL:011-521-0234 FAX:011-511-9008